おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

虫の音

2007年08月17日 | 日記・エッセイ・コラム

猛暑続きで 熱中症の続出が報じられている。こまめに水分補給しましょう。もうちょっとで暑さも一段落するはず・・・。もう少しのがまん。でもなんという暑さなんだろう!ひまわりの花は 「もうまいりました」 と頭を垂れているようです。

でもちゃんと季節は変わっている。夜は虫の音でにぎわしい。大きな声はカエルの鳴き声か。こおろぎとスズムシと・・・何の虫だろう。水田を吹いてくる風にも涼しさを感じる。昼間クーラーなしで過ごしている私は涼しさにはちょっと敏感です。

もうちょっとの我慢。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水やり | トップ | おん祭MONOKAMO2007 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿