ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

まるでツイッターの管理人のようだ・・

2021-05-01 08:00:00 | 日記

まるで ツイッター(Twitter)の管理人のように Twitterをしょっちゅう見ています

 

以前は 宝塚の 出待ち 入り待ちの時の

ジェンヌさんの 素顔の姿を写真でアップしてくれる人が居たので

その写真を拝借するために 一番見ていました

今は コロナで 入り待ち出待ちが出来なくなったので 残念です

 

韓国ドラマを見るようになってからは 韓国俳優本人が発信しているツイッターやインスタを探し出して

フォローして見ています

宝塚の現役ジェンヌさんは そんなSNSは使えないので

退団してから ツイッターや インスタグラムを利用する人も居ます

 

先日退団した 望海風斗(のぞみ ふうと)さんはオフィシャルで

彩凪翔(あやなぎ しょう)さんは個人で インスタを始めました

 

そんな情報を 私がフォローしてる人が多いので 記事が埋もれてしまうので よく覗きにいってます

 

旦那も 数年前に ガラケーからスマホに替えて

ツイッターをしたいというので いろんな人をフォローして 見方など教えました

毎日 難しい顔をして スマホでツイッターの記事を見ています(笑)

 

パソコンで記事を探して 欲しい写真は スマホで見て保存しますが

パソコン版とスマホ版では出る記事が違うので スマホで検索して写真を探すのが結構大変だったりします

なんで違うのが出るのだろうか?なんでスマホだと出ない記事があるのだろうか?・・・

 

私が発信する事はほとんどなく

少しだけ 元タカラジェンヌの事を呟いたら いっぱい いいね💖をポチッとして貰えた時は 嬉しかったです。

それなのに 私をフォローする人が居るのは何故なんでしょうか・・・・

 

ツイッターでは 地震情報や 首相官邸 府知事 芸人 呟きが面白い長州力さん

高須院長 ファンクラブ 前澤友作お金贈りおじさんなど たくさんの人をフォローして見ています

前澤友作さんは 本当にお金を配ってます、本人は贈ってるってしてますね

SHARP シャープ株式会社さんもフォローしていますが、中の人の発言がなかなか面白いのです
 
シャープさんの寸評恐れ入ります というサイトでも発言しています
 

リアルの知り合いは 誰も呟かないです 身バレしないように作ってるので フォローもされてませんけどね(笑)

 

先日は 「#東京五輪の中止を求めます」 と 「#看護師の五輪派遣は困ります」 ってのがトレンドに上がってて

中止を求める声が多かったです

クリックすると 動画と記事に飛びます

看護師の五輪派遣に“ツイッターデモ”反発広がる

 東京オリンピックでの「看護師500人派遣要請」に医療現場から広がる反発の声。最前線で働く看護師が「苦しい胸の内」を明かしてくれました。 ...

テレ朝news

 

 

昨日の記事では 『五輪選手入院先の指定病院「優先的に使用可能となる病床を準備していだたく形」新型コロナ調整会議』

て、なにこれ?

5輪選手が感染したら 東京都では 優先的に治療するって? 全国から 医療関係者を集めるのかな?

他の東京都民は?

これ以外にも五輪選手は14日間の隔離待機免除な上に毎日PCR検査を受けられ

選手村には24時間態勢のコロナ対応発熱外来や検査ラボが設置される予定です。だって・・・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ


引きこもり主婦ランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな状況でオリンピックは (くまです)
2021-05-01 09:20:41
各国の選手、宿泊食事生活の世話、練習場などなど、誰がこれをお手伝いするのか?
夜、飲食街の見張り役も、急遽アルバイトを雇い、店の中も見ないでバイト料しっかり貰っているし
ワクチン接種も2パーセント・年配者を予約電話で焦らせて・・
「日本国民の歴史を見れば、オリンピックは大丈夫」と、おだてられちゃっても、世界は責任逃れでしょう
今は延期してほしいです
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-05-01 13:33:36
変異株と言う新しいコロナウイルス
が猛威になって東京五輪は本当に開けるのか
危なっかしいですね~。

医療関係者も五輪は中止にと言っています
そうでしょうね~、看護師さんも精いっぱいでしょう、政府はそんな事おかまいなし
無責任です。
返信する
くまさん (yuming718-)
2021-05-01 16:17:16
オリンピック開催で、医療従事者だけでも1万人必要だとか・・
それもボランティアで来てくださいだって・・
オリンピックが無ければ、最初のコロナが入ってきた時の対処がもっときちんとできたのでは?と疑問に思います
オリンピックに参加しない国も出てるようですね
そこまでして今年開催しなくてもね~
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2021-05-01 16:19:05
変異種がさらに変化してるようですね
もうコロナ蔓延で、収集が付かなくなってるのでは?
何があってもオリンピックは開催したいのですね~
返信する
Unknown (みらい)
2021-05-02 07:40:32
Twitterやってないんですよ。インスタも。
Twitterは本名出ないのかな?
興味はあるんですが、、、
返信する
みらいさん (yuming718-)
2021-05-02 10:49:17
ツイッターもインスタも 違う名前で登録できます
前のアカウントは、息子もしってるハンドルネームを使ったので、息子にブロックされました(笑)
息子にもばれない名前を変えて、使ってます
どうせお友達は誰もしてないですから、つぶやきを見る専門です
Twitterは、いろんな情報が早いので、緊急時には凄く便利ですよ
検索すれば誰かが呟いててくれますし、どこかのサイトの不具合とかもすぐに判ります
便利だから ハンドルネーム作って開設してみれば?
興味のある いろんな人をフォローしといたら、関連記事が出てきます
フォローする時は挨拶も必要な人が居るので、要注意です
私は自分の紹介で、無言フォロー失礼しますといれてます。
登録したら教えて~ フォローする~(^^♪
返信する

コメントを投稿