ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

高校野球

2021-07-19 00:21:58 | 日記

高校野球の 一次予選が各地で始まってますね

昨日のニュースで

鳥取大会で 優勝候補 米子松蔭高校が 関係者がコロナ陽性になったため

出場辞退しましたね

選手たちは 抗原検査を独自に実施して陰性だったそうです

PCR検査するには後一日必要だったみたいです

でも 何故なんでしょうか?

関係者に感染者が確認された場合の県高野連の規定に従い

試合開始50分前に辞退したとか・・・

どんな規定なんでしょう

もう悔しいでしょうね~

 

こういった辞退するというのは、米子松蔭高校だけではなく

他の地域でもあるらしいですね

 

ツイッターでも、個人名で なんとかしてくださいって 発信してました

大会出場を求める電子署名活動もしてたようです

 

OGPイメージ

【続報】米子松蔭高校が鳥取県高野連に嘆願書提出 出場辞退問題、市民らの間にも同情の声 | 山陰中央新報デジタル

新型コロナウイルスの感染者が確認され、開催中の第103回全国高校野球選手権鳥取大会への出場辞退を迫られた米子松蔭高校が18日、主催者の鳥取県...

【続報】米子松蔭高校が鳥取県高野連に嘆願書提出 出場辞退問題、市民らの間にも同情の声 | 山陰中央新報デジタル

 

 

たぶん 小さいころから 甲子園を目指して 頑張って来たんだろうに

去年の3年生 今年の3年生はお気の毒だわ~

息子達もずっと野球をしてましたから、頑張る姿は見ています

本当に頑張ってるんですよね~

高野連ももっと柔軟な姿勢を取れないのかしら?

 

オリンピックでも同じ事が起きるでしょ?

すでに選手で 陽性になった人が出てて

選手村に入れないとか・・・

濃厚接触者はオリンピックに参加するのかしら?

 

ところで

昨日は 私のお誕生日に

おめでとうコメントをいっぱい下さって ありがとうございました。

息子たちにも 友達にもすっかり忘れられてて

誰からも おめでとうLINEが 夕方まで届かなくて

ずっといじけておりましたので 嬉しかったです(^^♪

 

いじけてる間に

J:com のテレビで 大阪大会の一回戦を見ておりました

一回戦からテレビ放送してるのは 初めて見ました

嫌がらせのように 家族LINEで 実況中継をしてやりました(笑)

それでも おめでとうは忘れているようでした

最後にやっと おめでとう と言われました(笑)

 

J:com は ずっと前に 一か月だけ入った事があります

解約した時に アンテナを残しておいてくれたのです

そのおかげで 今 地デジ放送が見れてます

 

その時に NHKから BS見てるでしょ!って強引に集金に来られて

一か月しか見てないのに、外したから見られないのに

3ヵ月? 3回? わすれましたが NHK BS放送代を取られました

返してくれませんでした これは前に書きましたね

NHKにはムカつきますが  J:comさん ありがとう

 

さすが一回戦は 弱いチームも出てきます

それでもみんな頑張って甲子園を目指してるんでしょうね

一回戦とか二回戦とか 準決勝位までは テレビ放送は民間では無かったはずなのですが・・・

暑いグラウンドに行って見てました

本当に暑い場所です・・

その時の日焼けがシミになって取れません😢

 

今の時期は 高校野球が熱いです。

 

そうだ、昨日?おととい?

夜中に起きてきて パンを食べてしまいました

してはいけない事をしてしまいました

気をつけなければ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

 

韓国系はこちらです

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球は暑いでしょうね (くまです)
2021-07-19 07:54:47
炎天下・・根中小にならないほうが不思議なようですが、練習のたまものなんですね

昨日夜中1時半 お腹空いたのでロールパン食べました^^
お腹すくと寝られないので、薬も飲むし、食べ物も薬です^^;;
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~~す。。)
2021-07-19 10:16:32
地元の高校野球は残った1校が
3回戦敗退しました
昔、高校野球日本一になった取手二校も
早々と敗退してしまいました。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2021-07-19 11:06:39
おはようございます。
わが県も昨日2校不戦敗。
ほんとこれは酷い。
千歩譲って部員に陽性者出たなら・・・。
大人の責任逃れのための辞退ですね。
返信する
くまさん (ゆーみん)
2021-07-19 20:32:36
暑いですよ~
いつも氷がいっぱい入った、アクエリアスを準備してました
くまさんも夜中に食べちゃったんですか(笑)
なんだかお腹がすいてしまって、食べてしまいました、甘いパンでした・・
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2021-07-19 20:34:05
やっぱり地元の高校は応援してしまいますよね
一回戦で 近所の高校が出てたので、応援してましたが
もうボロボロに負けました
それでも笑顔だったので、楽しんだのねと思いました
高校生に戻りたいな~(笑)
返信する
oyajisannさん (ゆーみん)
2021-07-19 20:36:17
2校も不戦敗なんですか?
可哀想ですよね~
米子松蔭高校は急転して、出られるようになったようですね
やっぱり世間が騒がないと動かないのですね
他の高校も出られるようにしてあげたいわ~
返信する
出場できるようになったのですね (みらい)
2021-07-20 18:17:03
米子松陰高校、出られるようになって良かったですね。
オリンピックと比べると厳格すぎますよね。

お誕生日前には覚えているのに、
案外当日は忙しくて時間が過ぎることありますよね。
言ってもらえて良かった^^

NHKは体質も嫌いです~
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2021-07-20 18:45:35
いろんな地域でこういった事があったようですね
全地域のフォローをして欲しいですね
オリンピックってあまあまですよね
誕生日の いつも日付けが変ったら LINEをくれるのですが、誰も呉れなかったです
待ってたので 残念でした😢
NHK嫌いな人が居て良かった~、NHKばっかり見てる人も居ますよね~
返信する

コメントを投稿