ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

汗かき

2021-07-05 20:18:31 | 日記

今日は電車に乗ってお出かけしてきましたが

地下鉄のホームも 車両も 出かけた先も涼しいのに

私はずっと 汗をふきふきしています

マスクの中もふきふき・・

周りを見渡しても 誰も私みたいに汗を拭いてる人は居ないです

凄い汗かきです

 

以前 梅田に勤めてる時は、会社が駅から遠かったので

汗取りストールを巻いて歩いてました

会社に着いたら ストールは汗でボトボトでした

いつも ぎりぎりに会社に出勤してた私が

汗がひくのを待つ時間を作るため 早く行くようになりました

 

以前 ネットの質問コーナーに

「夏の暑い時に なんでストールを巻いてるんですか? 見てて暑っ苦しい」

という方が居ました

それで私も おお汗かきなんです って返信しましたが

結構汗かきの人も居ましたが

「甲状腺の手術跡を隠すために巻いてます」って答えてる方が結構居ました

私も そうなのね 汗かきだけが巻いてる訳じゃないのね と初めて知りましたが

質問した人は そういう事情だったのかと 恐縮されてました

 

これからも汗取りストールしなくちゃいけないな~

汗かきは困ったもんです

 

いっぱい汗をかいたので

久しぶりに 晩御飯の時に ビールを飲みました

最近は 糖質ゼロのビールがいろいろと出てるので助かります

味も変わりありませんでした

 

私は酒好きで ずっと毎日ビールを飲んでましたが

以前のダイエットの時に アルコールを飲むのを止めたら

それから アルコールを欲しいとも思わず 量も飲めなくなってしまいましたので

久しぶりに飲みたいと思った日でした

飲みたいと思って飲んだビールは美味しかったです(≧▽≦)

 

帰りに 一駅手前の駅で降りて

ニトリに行って来ましたが

BGMが良かった。

枕とスリッパを買って帰りました。

 

韓国ブログはこちらから

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-07-05 22:07:33
私も右に同じ。
異常なくらい超汗かきです。
先日も区役所や歯医者で・・・。
そんなに汗かいて体調大丈夫ですかと?と心配されました。
コロナなのにソファーとかに拭いても垂れてしまう時ある。
これじゃ仕事も無理?隠居に傾いてます。
いつも応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2021-07-05 22:11:59
こんばんは〜。
今日は特に蒸し暑さで、自宅にいても
汗でます。
一日中除湿していました。
明日コーラス練習で、久々に電車乗ります。
日焼けと汗用兼用のマフラーに
保冷剤入れるなど、これからの夏本番が
いやですね〜( ̄∀ ̄)
返信する
oyajisannさん (ゆーみん)
2021-07-06 00:50:35
oyajisannさんも前に日記に書かれてましたね
一人だけ汗をかいてるのは嫌になりますよね
私も椅子に座ると、座った後が湿ってます(笑)
外では気をつかいます
oyajisannさんは別に働かなくてもいいんじゃない?と思いますが
健康のためには働いた方がいいですよね
私も働ける所があるなら 働きに出たいです。
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-07-06 00:52:33
最近は湿度が高いですね、梅雨だから仕方ないですけどね
私も除湿しています・・
保冷剤入れてるんですか? すぐに効果が無くなってしまうものばかり持ってます
だから役にたたなくって 使うのを止めてしまいました
これからが嫌ですね~💦
返信する
汗とりストール (くまです)
2021-07-06 07:04:53
汗っかき、新陳代謝がよいのでしょうか?
100均の綿100の薄手のストール、汗取りにすごく良いです^^
友人が輪に縫ってくれたので、
二重にして使ってます^^
甲状腺の傷跡、クマの手術失敗で
しっかりと真一文字の線です^^;;
気にしませんが
着物では目立ちますね^^;;
返信する
くまさん (ゆーみん)
2021-07-06 14:13:04
新陳代謝はいいと思います、爪も髪の毛も凄く早く伸びます
でも汗はかきたくないですね
100均であるのですか?
ネットで汗取りストールを探して買いました
数年前にかったものばかりだから、そのころは100均では無かったかも・・
くまさんの手術は失敗だったんですか?
切り方のミスなのかしら?
書き込みの返答で、気にして隠してる方が大勢いらっしゃる事を初めて知りました
そんなに結構の方が手術されてるんですね・・・
返信する
汗かきさん (みらい)
2021-07-06 18:06:56
汗はかかないよりかいた方が良いと言いますが、
ゆーさんのお話を聞いていると、ちょっと大変ですね。
ワタシも、昔はかかなかったのですが、
最近大汗をかくようになりました。
だからって痩せてないですよね~ 同じ~
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2021-07-06 19:13:01
そうなんです、外に出ると大変なんですよ。。
最近になって大汗かくの?更年期のせいかな?
そうよね、汗いっぱいかいても痩せないですね(笑)
返信する

コメントを投稿