ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

ビアガーデンに行ってきました

2017-07-03 12:00:01 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日はビアガーデンに行ってきました

もう暑くなってて、ビアガーデン日和だなと思ってましたが

5時半から行ったのですが、やっぱり最初は暑かったです

暗くなってきてからやっと涼しくなりました

 

阿倍野ハルカスのてっぺんと、横が少し見えてました

間に大きなマンションがあって、それがハルカスの中間をすっぽりと隠してまして~

写真も撮れませんでした

 

途中ちょっと雨が降ってきたので、心配しましたけど

すぐにやんだので良かったです~

 

3人共、梅田より天王寺の方が家に近いので、天王寺のビアガーデンに行きました

 

いつものお友達が子供二人を連れてやってきました

二人共女の子で、私は会うのが恥ずかしかったです(笑)

私の周りには男ばかりで、もう一人のお友達の赤ちゃんしか女の子が居ません

うちの息子達が小さい頃から、女の子を扱うのが苦手でした

お姉ちゃんがもう小学生でしたが、まぁ、親が使う使う

うちの子達はあんなに言う事を聞かなかったので驚きでした

しかも自分で濡れた所を拭いたり、使ったお皿を下げたりと、気遣いもいっぱいできてました

それも驚きでした~

 

もう一人、ネイルのお仕事をしてる人も一緒でした

ネイルのお姉さん、子供達に懐かれてました

私も動かないで遊んであげてましたけど

それは最後の方で、それまで大人の話の邪魔はしてきませんでした

そういうのは躾けられてるのかな?

私は、子供達のひいおばぁちゃんとの方が年齢が近いです(/_;)

結婚が早い家系だとそうなるのね~、ショックー(/_;)

 

ビアガーデンに行く前に手芸屋さんに行ってきました

10数年の間手芸はしていませんが

以前は布が好きで、いろんなものを作ってました

 

私が会社を辞めると思って、数人が餞別をくれたので

お返しに手作りしようかな~とか思って買って来ました

出来るかな~???

久しぶりに行った手芸屋さんは楽しかったです

これからまた復活しようかな~

 

 

この間から、また、アレルギー性鼻炎がひどくなってるのか、風邪なのか

いつも何なのか判らないけど咳がいっぱい出てて

声も出にくくて、咳しすぎて、喉やら気管支が痛くなってきてます

咳すると痛くって辛い

今まで貰った薬の中に、前回同じ症状の時に貰った薬があったので

それを飲んだら咳がだいぶ楽になりました

のどと気管支の所にシップ貼りました、これでも結構楽になります

しばらく休みなので、気が緩んだのかしらね~

こういう症状の時は、だいたいアルコール消毒(お酒を飲むだけだけど)すると治るのだけどね~

今回は治らなかった、飲むのが遅すぎたかな?(笑)

 

今日はお片付けより、手芸の方に気持ちが行ってるので、作ろうかな~

 

それにしても暑いです~

先日エアコンなしで寝たら、次の日、昨日ですが

朝起きたらしんどかったです

寝てる間に熱中症になったのか?

エアコンを掃除してなくて、そのまま使うのが怖くて我慢しました

私は2階のエアコン掃除したので

3階は旦那ちゃんに掃除してよって言ってたのに

旦那が掃除しなかったんですよ( `ー´)ノ

昨日は掃除したのでエアコン使って眠れたので良かったです(^^♪

 

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さのピークはまだでしょうが (isikazu62です)
2017-07-03 14:35:29
いいな~とりあえずビールで乾杯と行きましょう~🍻

うちでは一応エアコンの掃除は済ませておきましたがエアコンがフィルタークリーンで
30分かかって掃除をしていました。

返信する
isikazuさん (yuming718-)
2017-07-03 16:01:53
急な暑さで身体が参ってます
ビールでカンパーイ🍻
自動的に掃除してくれるエアコンですか
新しいのをつけてるんですね、羨ましいです(^^♪
30分待っとかないといけないの?早くやってよね(笑)
返信する
エアコンフル回転 (くまです)
2017-07-03 16:42:49
旦那が出かけるとすぐにエアコンかけます^^
旦那が帰って来た時には
「今暑くて、エアコンかけたばかり~」と
嘘を言います^^
そしてクマの寝る部屋はエアコンあって涼しく寝られますが、
旦那の部屋は玄関わきなので、
エアコン無いので、居間のエアコンを掛けて、扇風機でかき回して少しだけ
涼しくしてあげます^^
返信する
くまさん (yuming718-)
2017-07-03 17:57:24
もうこの暑さじゃエアコンないと無理ですね
今日テレビでやってましたが、高齢の方はこの暑さの中、扇風機すらつけずに居ましたよ
お家の中で熱中症になりますよね
旦那さんは暑いのは平気なのかしら?
くまさんの気遣いで熱中症にもならないのよね~。
返信する
酒は (組長)
2017-07-04 02:08:06
水。
暑い日が続けば尚更ですね(笑)
逆効果ですがd(^-^)

ビアガーデン、良いなぁ〜♪行ったら主治医のヤキが入るから行けません。

朝イチで病院です(笑)

返信する
組長さん (yuming718-)
2017-07-04 09:16:17
酒は水ですか?(笑)
ビール飲んでから益々暑さが増しました
途中からチューハイやハイボールに変えました
夏の暑すぎる日のビアガーデンは嫌ですが、涼しい時だったらまたいきたいです
外で飲むのも気持ち良いですね
病院通いお疲れ様です(^^♪
返信する
エアコンは必需品ですね。 (なな)
2017-07-04 12:25:09
こんにちは~~

今日は台風の雨で気温が下がりました、でも蒸し暑い。
エアコンの掃除は旦那さんもしてくれるの?
共働きだからかな?
我が家では掃除は私の役目です。
掃除なんかさせたら、エアコンを壊されそうです~(笑)

ビアガーデンなんて最後に行ったのはいつだろう?10年くらい行ってないかも!?
まあ、行ったとしても私の場合はお酒は飲まないんですけどね。食べることに集中です。ビアガーデンは意味なしかな。(笑)
返信する
ななさん (yuming718-)
2017-07-04 13:04:10
少し気温下がりました?
こっちはずっと暑いです~、今朝も寝不足なのに暑くて寝てられませんでした
旦那には今はいっぱい用事させてます(笑)
こき使ってますよ(笑)
ビアガーデンは行かないと何年も行かないですね
何かきっかけないと暑いから嫌~って思ってしまいます
自分でお酒を作るのが面倒かな?
ビールだけだと機械がガーって傾いて勝手に入れてくれるので楽ですけどね
返信する
夏ですね〜 (みらい)
2017-07-04 23:33:09
ビアガーデンいいですね〜
あの雰囲気、好きです〜
集まれる時に集まって遊んでおかないと、
忙しくなったりして、会えなくなったりしますね。
仲良しさんと遊んでね〜
返信する
みらいさん (yuming718-)
2017-07-05 00:45:27
同じ会社でも別ビルになっちゃうので、しかも結構離れてます
だから次いつ会えるかも判らないし
休みの間に~と行く事にしました
また休みの間に、別の人と行くとおもうけどね(笑)
仲良しさんだけど、みんな若いから良いのかな~?って思っちゃいます。
返信する

コメントを投稿