ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

愚痴日記~

2013-10-19 00:36:58 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今日はお仕事でしたが・・もう昨日か・・

仕事中に前に働いている時から喋りに来るおばさんに捕まってしまいました~

延々と自分の家の事を話していましたが

私はその人は単なるお客さんなので、話に興味がありません~

しかも喋ってる間私の仕事は中断されてる訳で~~

非常に困ります・・

立ってると暇と思われるのはなぜでしょうかね~~

私の目の前にお客さんが居ないと暇と思われるのでしょうかね~~

その人が居るから私は仕事ができないのに~~

仕事で立ってるだけなのに・・

毎月ノルマというか、予算があるのでなんとか達成させないといけないのに・・

先月は調子よくて、達成できたのですが

今月は調子悪くてあせってる中喋りに来られて~

私がずっと無愛想に応対してても気にならないようです

自分が喋れれば良いんですね~

疲れました~

仕事の成績は悪いは、喋られるはでへこみます~

喋りに来るのはこの人だけじゃないんです~

おばぁちゃんとかいつも来る人は、遠くに見えたら隠れたり、逃げてるのですが

今日のおばさんは逃げられなかったんです~

おじさんも来るな~~

 

今日は愚痴日記でした

ご静聴?ありがとうございました

なぜだか今日から1週間休みです~

溜まったビデオ観て過ごします

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ο^)/おぃ~~~っす! (もりっち)
2013-10-19 10:37:51
あれぇ目標達成してないのに
1週間もお休みして大丈夫でしょうか

リフレッシュできるいい時間が出来たということで
ゆっくり身体と心を休めてくださいませ~
返信する
もりっちさん (yuming718-)
2013-10-19 11:18:33
そなのよね~
週2契約だったので、月8日でシフト作ったんだって~
おかしいですよね~
次から週3日行きます~
週2回とか1回の出勤って結構しんどいんですね~
いつもしてるけど、さらにゆっくり過ごします~
返信する
Unknown (ちや)
2013-10-19 16:46:53
お客さんを選べないから
大変なんだね~

新しいドラマもはじまったら、
いそがしいよね~観るのも。
返信する
ちやさん (yuming718-)
2013-10-19 21:16:21
そなの~、なんだか他の人に私のことを友達だって紹介したし~、何勘違いしてるのかしらね~~

うんうん、新しいドラマ面白いのがたくさんあって、ビデオ観るのが忙しいのだけれど
ビデオ観始めると寝ちゃうのよね~
なかなか見終わらないわ~
返信する
Unknown (salasala)
2013-10-20 08:37:18
困ったお客さんですねえ。

昔、同じような目にあっている同僚に、「課長が呼んでるよ」と、お客に聞こえるようにして言いました。
「助かった~、ありがとう!」ほんとに、困っていたようです。

職場の方同士で、なんとか打ち合わせしておいたら良さそうですね。毎回ではばれるから、変化のある手段とか。
ああ、でもほんとに困ることですね。
エりカ様にそのお客をバトンタッチして、こんなこともあるんだと、わからせてやりたいわ。
返信する
salasalaさん (yuming718-)
2013-10-21 01:41:13
そうなんですよ~
うちも前のお店がある時はそうしてたのですが、今は他社の中に私一人別会社の人間が居るので、呼んでくれる人が居ないんですよね~
困ったもんだ、私が「ちょっと呼ばれてる」って言えば良かったとか思ってます

エリカ様(*^m^*)
私割りと好きですよ
返信する

コメントを投稿