ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

孫がやってきました~

2013-10-14 08:51:23 | 息子の事

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日は息子2家族がやってきましたが

いつものごとく、車を借りに来ただけでした

大物のお買い物に出かけて、私たちは孫の守りをしてました

昨日の孫は寝てる時間が多くて、あんまり遊べませんでした~

まだ生後3ヶ月ですから仕方ないですけどね・・

もう寝返りばっかりして、あと動けなくなってぐずってます

ぐずって抱っこしてあやして寝てしまうと、重くて腕が痛くなりました

息子夫婦と私たち夫婦と孫で一緒に遊びたいのですけど

爺婆が孫抱っこしてたら、息子夫婦は二人でお話などしてくつろいでますが

息子達の前の孫は、私たちには見せない笑顔を見せてくれるので、その笑顔が見たいのです~

息子は爺婆の私たちが孫を抱っこして喜んでると思ってるのでしょうね~

昨日も自分で「俺は親孝行してる」とか言ってました

そして、「なんでそんなに可愛がるん?」とか聞いてきました

初孫なのに可愛いの決まってるでしょ~~

私たちがすごい可愛がるのを不思議がってます~

自分もそうして育てて貰ったのにね~

 

今日は仕事です~

世間は3連休なんですね~

うちの旦那ちゃんも珍しく3連休ですが、私がそのうち2日仕事です~

2日も私が居なくて寂しいやろ?と聞くと

せいせいするとかぬかしております

 

では、お仕事頑張ってきます~

まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆーみんさん こんにちは^^ (isikazu62)
2013-10-14 11:25:42
わが家の孫も昼寝をさせるときは大変でした
私が抱っこして、カミさんが車の運転して家の周りを一回りして寝かせていました。
孫も少し大きくなると「ガチャガチャ」をやりに行こうとだまして車に乗せてもいました。
あの頃は大変でしたが楽しかったです。
返信する
思い出しますよね~ (くまです^^)
2013-10-14 17:32:57
孫を抱っこさせてもらえるのは嬉しいことですよ~~
思い出します
自分たちの子育て時代を^^
必死でしたね
布おむつで、コンビニも無くて、食べものはすべて手作りでね^^
最近くまの息子は、自分の子供の時はどうだった?と
しきりに聞きます^^
横顔やしぐさがそっくりよ~~と、答えますよ^^
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2013-10-14 23:50:02
孫って可愛いけど、自分たちが子育てしている時より世話が大変な気がします
一応親にも気使いますしね、年取りましたしね
でも可愛いからずっと一緒に居たいです~
返信する
くまさん (yuming718-)
2013-10-14 23:53:36
孫が産まれてから、こんな所が息子と同じだとか、嫁の方もこんな所が同じだとか両家で同じような事言ってます
息子もよく自分の赤ちゃんの時にこんなに声出してた?とかいろいろ聞いてきますが
あんまり細かいことは覚えてないですね~
特に息子2の赤ちゃんの時は、呆け老人の世話もしてたので、気がついたら大きくなってました~
返信する
こんばんは~ (masasumi)
2013-10-15 20:57:11
台風が接近しつつ有りますが気を付けてくださいね。
二ヶ月余り出張でブラジルに行って来ました、
今日がブログ書き始めでこれからも宜しくお願いします。
また遊びに来ますネ
返信する
masasumiさん (yuming718-)
2013-10-16 10:41:08
お久しぶりです
しばらく日記のアップがないと思ったら、ブラジル行ってたんですか~~
またよろしくお願いします
返信する
初孫。。。 ()
2013-10-17 09:28:30
首が据わったくらいかな?
見てるだけでもいろんなしぐさしてくれて
かわいいですよね♪

頑張って、孫の贈り物、稼がなくちゃね。。。
返信する
友さん (yuming718-)
2013-10-17 09:38:40
首はすわりかけですね
ちゃんとすわってくれると楽になるんですけどね~
可愛いです~~
見てるだけでも飽きないですね~

いろいろお金かかるので、仕事の日数増やしました~
返信する
今晩は (oyajisann)
2013-10-17 18:11:00
今晩はブログ友やメル友さんに初孫の方
結構いるけどほんと可愛いくてしょうがな
いって感じ伝わってきますね
私は独り者故に友人等の生後数か月の
ベイビー抱っこするの怖いです
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2013-10-17 20:18:01
ブログがどんどん孫日記になっていきそうです
今まで近くに小さい子が居なかったので、ほんと20数年ぶりに世話してますが、可愛いですね~
癒されます~
息子1も抱っこなかなか上手にできないですね~
返信する

コメントを投稿