ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

美容室に行ってきました

2024-05-12 22:57:34 | あれこれ

今日、やっと美容室に行ってきました

この間の、孫の、お誕生日会までに行きたかったのですが

髪の毛がやっと伸びてきたところなので、もうちょっとと思って待ってました

 

いつも割と短めの髪形にするのですが

前回切って短くした時に

似合わない って気づいたんです

 

年取ってくると、顔の肉も垂れて来て

顔が長くなってきたような気がして

髪の毛は少し長めがいいと思いました

とは言え、まだまだショートカットだとは思いますが

 

ほぼ白髪染めをして貰いに行った感じです

でも綺麗に染まってないよ~

何かところどころ、白髪が染まりきってない感じ・・・😢

 

それにシャンプーの仕方が荒くって、余り良くないけど

ブローをして貰う時

結構長く、肩までマッサージしてくれました

それは嬉しかったです

 

ちょっと不満が残る仕上がりですが

帰りにいつものカフェで、BGMのJAZZを聞きながら、一人時間を過ごしました

この時間が嬉しいです(^^♪

 

 

最近、また 息子の精神的な調子が良くなくて

孫ちゃんの子守りに、ほぼ、毎日通ってます

家事、育児しながら、仕事も行って

ちょっと息子には無理なのよ・・・

睡眠不足になると調子が悪くなるみたい・・

 

今、腰痛がひどいので

もっと頻繁にリハビリに行きたいのだけど

なかなか行けなくて、1週間に1回行ければいい方ですが

今週は2回行けそうです

 

この間、内科に検査を受けに行きましたが

検査だけなのに、病院がもの凄く混んでて

凄い時間がかかりました

明日かあさってに結果を聞きに行ってきます

今回の血液検査は悪くなってる気がします・・・💦

でもよく動いてるから、思った程悪くはないかな?

 

心電図はちょっと引っかかりましたが

運動した後も変わらないから、ほっといて大丈夫と言われました

階段を上がったり下りたりした後で、また測定します

階段を上がったり下りたりしたら

しんどいより、膝が痛いです💦

 

この間、急に寒くなった日

2時間程、ずっと外を歩いたりして用事をしてたのですが

その時、凄く寒くって

それ以来、鼻水くしゃみが出て困ります

それからちょっと暖かくなって来て、治りつつありますが

マスクをしていると、鼻水がだいぶ楽になります

これって風邪じゃなくて、アレルギー性鼻炎、花粉症の症状なのかな?

ちょっと安定した気温になって欲しいです

 

今日は、母の日 でしたが

※AC画像さんでお借りしました

 

誰からも何もありませんでした_| ̄|○

息子達は自分の家族の事でせいいっぱいなのね・・・

もちろん嫁ちゃんたちからも何もありませんでした😢

期待しちゃダメね。

 

まとめて書いちゃいました(^^♪

 

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん・・心配ですね (くまです)
2024-05-13 10:48:56
子育てと、仕事・・
女性は持って生まれた本能がありますが
男性は、狩りして家族を養う本能の様ですから
我々が子育てするよりも
相当負担があるようですね
ゆーみんさんもお手伝い大変ですね
母は強し!でも
だんだん、無理してガタガタになってきますよね^^;;
何もないのは (TAKAOSAN)
2024-05-13 11:00:56
こんにちは。
寂しいですね。
私はこういうのはちゃんとする方でしたが、私の息子は一切何もしません。
誕生日も父の日、母の日も。
なぜなのかなぁ?と思います。
慣れましたが。。。
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-05-13 11:04:08
最近風呂掃除などしていると
腰が痛くなります、近くに接骨院がありますが、まだ行く気はしません。
風呂掃除や草刈りが終わると痛みが消えます。
今日は嵐のようです、草刈りも出来ないです
いい休養で~~す。。
くまさん (ゆーみん)
2024-05-13 16:03:30
やっぱり女性ってだけで出来る事がありますよね
息子もちょっと不器用な所があるので、無理な事のようです
私は出かける事が増えて、体自体は、引きこもりから毎日出かけられる体になりましたが
腰と膝は痛いです😢
いつまで子育てしてるのか?とも思います💦
お嫁ちゃんも家事ができないんですが
ちょっとでも手伝ってくれればいいんですけどね・・
お嫁ちゃんのフォローはお嫁ちゃんの親がしています(笑)
いい年した夫婦の世話を、両家の親がしてるなんて・・・
追い込まれて何か事件にでもなると困るので、精神的な支えというかお手伝いをしているみたいな感じです。
少し体重も減ったのが嬉しいです(^^♪
このまま顔も少し若返らないかと期待しています(笑)
TAKAOSANさん (ゆーみん)
2024-05-13 16:07:16
寂しいですね~
私から言えば、何か買って送ってくれるのですが
こちらから催促して貰っても、値打ちないよな~と思って、最近は 事前に言わなくなりました
LINEで、いつもありがとう とかもありませんでした😢
誕生日だけは、誕生日のだいぶ前から、私の誕生日がもうすぐですよってアピールしてます(笑)
isikazuさん (ゆーみん)
2024-05-13 16:09:51
isikazuさんはよく歩いてるから、足腰が丈夫で腰痛も少ないのかしら?
終わったら痛みが消えるなんて羨ましいです
まぁ私は太りすぎだったからなんでしょうね・・
最近は風呂掃除が苦痛になって、旦那にして貰ってます(^^♪
またそちらの方のお天気が荒れてるようですね
気をつけてくださいね。
美容室お疲れ様です~ (みらい)
2024-05-15 08:17:14
長めの方が好きになったのですね。
以前の少し長めのショートっぽい顔しか浮かばないけれど、
長め、ステキだったですよ~^^
染まりがしっかりできていなくて残念"(-""-)"
ワタシも夏に結べるように伸ばそうかと、
今回カラーだけにしましたが、
毛量が多いので、また切りそう~ww
病院、疲れますよね。
結果、悪くなっていないと良いですね。
動いているから大丈夫かな。
母の日、忙しくて大変だったのかな。
みらいさん (ゆーみん)
2024-05-15 09:24:18
ず~~~~っと前は、ずっとロングだったんですよ
でも毛の量が多くて、一つに結んだりしてたら、髪の毛が重くって肩が凝るんですよ
以前働いてる時、友達の美容室でバッサリとショートにされてしまいまして・・
「働いてる女はショート」とか言われて・・
何故だかそれ以来ショートにしています
楽だって気づいたみたいです(笑)
検査の結果は、甘いパンを毎日のように食べたので
やっぱりあちこちの数値が上がっていました
早速対策を始めました
次回に期待です(^^♪
Unknown (sala-bowl)
2024-05-17 20:04:32
孫ちゃんはもう1歳ですか。
おめでとうございます。早いものですね。
おばあちゃんは、まだまだ忙しいでしょうが、身体に気を付けてくださいね。
髪をきれいにして、さっぱりしたおばあちゃんですね。
昔から男の子はよく熱を出すと言います。
やはりそうなのかな。
うちも男の子だけど、忘れちゃった。
おじいちゃんにあまりなつかないのが面白い。

母の日に何もなかったのは、どちらも仕事と育児に必死でそれどころじゃないでしょうね。
それは私も覚えていて、それこそお姑さんにも何にもしなかったわ、というより時間的にできなかったなあ。
そのうち、いいことありますよ、ほんとよ(*^^)v
salabowlさん (ゆーみん)
2024-05-18 01:13:48
お久しぶりです
ありがとうございます
早いですね~、もう一歳ですが、体が小さいんですよ・・
うちの子は一歳まで熱が出る事は無かったような気がしますので
なんでこんなに熱が出るのかと疑問に思ってますが
産まれた時にいろいろとあって、別の病院に入院してたので
そんな事も影響してるのでしょうかね?
どちらのおじいちゃんを見ても泣きますよ(笑)

母の日どころでは無いですよね、判ってはいてもなんだか寂しいですね
私は義父母にはきちんとプレゼントしてました
私があげた服を着ていくと、みんなに褒められるって喜んでましたよ
良い事あるんでしょうかね~
何かある事を期待しています(笑)

コメントを投稿