ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

お食い初め

2013-10-21 02:05:36 | 息子の事

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今日は、また昨日はですね

孫のお食い初めをしました

息子2の家ですればいいのに、家が狭いからと

お店でしました、お食い初めができるようになってます

石が小さなお膳に乗ってました

一番年上のうちの旦那ちゃんが食べるまねをさせました

長寿にあやかって年長者がすると言う事ですが

まだまだ若すぎますね

嫁のおばぁちゃんに来て貰えば良かったのかもね~

今日は孫は眠かったみたいで、お食い初めの時もボォ~っとしてました

それがちと残念かな

 

また帰りに息子達がうちにやってきました

いつも急なので慌てます~

息子2が晩に結婚式の2次会に行くのに車を借りに来たのですが

遅い2次会で、ずっと家に居ました

そしてまた、息子2の友達夫婦もやってきて~

孫より息子達の世話で疲れます・・・

その間うちの家はものすごく賑やかで~~

ご近所さんに迷惑だったかもね~

赤ちゃん一人でこんなになるんですね~

友達の奥さんも12月に男の子を出産予定で

孫と同い年になるので、産まれて来るのが楽しみです

 

息子達がみんな帰って行って、私たちは晩御飯食べましたが

夫婦揃ってリビングでしばらく寝てしまいました

疲れやすくなりました~

寝てた分今起きてますが・・

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかに^^おめでとう~ (くまです^^)
2013-10-21 15:39:39
大勢さんそろってお祝いしてもらって、
お孫ちゃん、一生、食べ物には苦労しませんね~^^
こちらは、お昼の便で孫ちゃん帰りました^^
家はし~~んとして、気が抜けちゃいます^^;;
あ~さみしい~~
返信する
くまさん (yuming718-)
2013-10-21 16:39:09
こんないろんな行事を私たちもして来たのですね~

うんうん、孫たちが帰ると急に静かになりますね~
でももう私たちも年だから、ずっとは無理っぽいです~
うちは近くてまだ良いですね~
いつでも行けませんけど、来てくれますから
返信する
お食い初め (isikazu62)
2013-10-21 16:51:40
お食い初めお疲れさま
私も疲れました、食事会がこれほど気張るとは
思わなかったです。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2013-10-21 19:25:27
お疲れ様~
食事会で気はってたら、美味しく食べられませんね~
なんだかいろいろあって楽しそうな食事会でしたね
でも内心いろいろ気を使ってたんですね~
役員やると疲れますね
返信する
Unknown (salasala)
2013-10-22 12:05:19
お食い初め、無事終わり、お疲れさまでした。

へえ~とびっくりは、今はお店でもやってくれるのね。
ほんとに便利なこと。

その後の、お宅での賑やかさ、いいですねえ。

皆が帰った後の、仲好しご夫婦の様子が面白い。笑わせてもらいました。
返信する
salasalaさん (yuming718-)
2013-10-22 13:24:02
ありがとうございます

そうなんですよ~、この間のお宮参りで使ったときにパンフレット発見したんです
でも狭くても良いから息子の家でしたかったな~

たまに人がいっぱい来ると疲れちゃいますね~
仲良し夫婦じゃないですけど、二人揃って寝ちゃいました~~
返信する

コメントを投稿