ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

気合で結果が出ました

2014-11-28 10:44:53 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日はこの間日記に書いたように

心を入れ替えて仕事しました

気合いを入れて頑張ったら、結果が出ました

偶然かもしれませんが、真剣度がちょっと違ったと思います

このまま続けられると良いのですけどね~

 

来月からちょっと今の部署から数人、他の部署のヘルプに入る事になりました

この間その仕事の研修を受けましたけど

昨日他の人は、また違う場所でのヘルプを言われてました

いろんな仕事をしてるのね~、ちょっと驚きました

私はまだ同じ建物の違う階に行くだけなので良かったですが

他の人は違う場所に行くみたいです

それも大変ですね~

 

明日の晩から、息子2と孫のお預かりする事になりました

日曜日にお嫁ちゃんが居ないと言うだけで、なんで前日から泊まるかな~

明日は私は仕事なんですけど~

晩御飯はこっちで食べるようですが、お嫁ちゃんが居るのに食べてくれば良いのにね~

朝起きたら孫がお腹空かせすぎで、大慌てで食べさせないといけないのです

ずっと一緒に居るので懐いてくれるようにはなりますけどね~

昼ごはんも晩御飯も作らないといけない

普通のご飯が食べられる息子なら良いのですが

病人食ですから、何作るか考えるだけでも結構面倒です

今日は今の所晴れてて、布団を干せて良かったです

 

今日は出かけないで録画をいっぱい観ます

見ても見ても減りません

最近時間がなくてなかなか前みたいに見られません

前の仕事は時給が良かったので、週に3日働いたら良かったのですが

今の仕事は、週に4日から5日働かないと前と同じ収入がありません

今の仕事の方が普通のパートの時給だと思いますけどね・・

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
張合いがありますね (くまです^^)
2014-11-28 12:12:19
頑張れば結果につながるのは、良いですね^^
でも、頑張りすぎないように^^
健康維持が1番です^^
今日は膝の病院へ行き、塗り薬と湿布もらってきました^^;;
レントゲンでもMRIでも異常はなかったのですが、痛いんですよね^^;;
ユーミンさんも、足腰に無理させず、気を付けてくださいね^^
返信する
くまさん (yuming718-)
2014-11-28 12:33:28
前は立ち仕事で、今は座り仕事で
座りっぱなしも腰が痛くなりますね
姿勢が悪いのかと思い気をつけてますが、やっぱり痛いです
膝は体重が増えると痛くなりますが、すぐに膝が成長?するのか慣れてくるのか痛みはなくなります
たまに重たい荷物持って階段上がる時グキッってなりますから
駅などではエレベーターを使うようになっちゃいました
もっと運動しないとダメですね~
家事もまともにしませんからちっとも動きません(笑)
返信する
Unknown (ちや)
2014-11-28 21:39:23
お仕事もあるのに
孫も泊まるのは、ちょっと大変じゃない?と
思いながらも
今が、かわいい良い時なのかも。
とも、思いました。
かわいいから、がんばれちゃうのかな~
でも、自分の身体もだいじにしてね。
なにを録画していますか?
返信する
ちやさん (yuming718-)
2014-11-28 22:46:36
息子達が来るのは嬉しいのですが、息子の病人食とかきちんと作らないといけないし
孫にもちゃんとしたもの食べさせないといけないし
料理に結構疲れますね
それとまだ一歳だから相手してるのも疲れるかもですね
でも孫ッちは可愛い~
今まではめったに会わないから懐かなかったけど、最近よく連れてくるようになったので懐いてきました
またまた嬉しいですよね~
録画は、NとFとXと会社休みます、ごめんね青春、姉妹のやつ、ぬーべー、信長、ファーストクラス、びんた他(笑)
見るのが忙しいですよ~、あ、タクシーもあったけどこれはリアルで見る事が多いな
会社休みますが一番面白い~
ちやさんはNだったよね?
返信する
おはよ~ (みらい)
2014-11-29 07:51:03
仕事ってめんどうって思う時と、
頑張ろうって思う時がありますよね~
自分のスタンスができるといいですね。
息子2ちゃん、孫ちゃん、一緒にいられるの、
楽しみですね~
お仕事していると、忙しいかもしれないけれど、
ガンバです~
返信する
みらいさん (yuming718-)
2014-11-29 10:07:37
パートなのにこんなに真剣にしないといけないの?って思っちゃうけど
お給料貰ってるから当たり前なのよね~
私って自分に甘くなってきてるから忘れてた~(笑)
孫ちゃんは朝は私一人に世話されるし、ご飯をあげると、犬と同じ感じで懐くみたい(笑)
一緒に居るのは良いけど、息子に手が掛かるから面倒なのよね~
嬉しいけどね(笑)頑張ります~
返信する
気合十分ですね~ (isikazu62)
2014-11-29 10:17:08
今日も気合入っていますか!
それにしても大変な仕事をさせられますね~。

私も食事制限とはいきませんがかみさんに止められています、今度の採血の結果次第でもう少し量が多くなるか
これ以上減らされると倒れます。

返信する
isikazuさん (yuming718-)
2014-11-29 10:33:14
今日も気合い入れて頑張ります(笑)
仕事は最近どこでもパートに社員並みの仕事を求めてくるようですね
お給料貰ってるから仕方ないですね
isikazuさんはちゃんと奥様に食事管理されてるから大丈夫ですよね
私は自己管理なのでとても甘くて~
つい食べ過ぎて血液検査に悪い値で出てきます(/_;)
もうちょっとちゃんと管理しないといけないですね
息子にだけはちゃんとさせてますがね(笑)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-11-29 21:28:58
お仕事、気合いでそんなに違うのですか?
あんまりがんばりすぎないでね。

お嫁ちゃんは、自分の都合で孫ちゃんをお願いするのでしょう?
しかも、前日から預けるのなら、せめて、お料理の一品でも持たせる気づかいがあったら、と昔の人間は考えますが・・・・・。
余計なこと言っちゃいけないかなm(__)m
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2014-11-29 23:48:32
気合で違うかもですね~、たまたまかもしれませんけどね(笑)
はーい、適当に頑張ります
うちの息子夫婦は実家に甘えるのは当たり前と思ってるようです
そして、実家に来るだけで親孝行と考えてる模様です(笑)
結婚してすぐに子供が出来たからまだまだ新婚気分ですし
私達の時代とは違うますね~
今の人達は良いですね、私も少し甘やかせ過ぎかもですけどねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
返信する

コメントを投稿