夢子のひぐらし日記

心にとまったシーン、季節の花々や風景などデジカメ写真を交えて綴ります。

(写真の無断転用を禁じます)

再会

2010年10月29日 | 秋景色
このごろの冷え込みは、もう秋のものではないような感じがする。
つい先月まで、猛暑に参っていたのが夢のよう
人間は、暑い暑い、寒い寒いと不平を言って面白い。
そんなことを言いながら今年も終わってしまうのかなぁ…

24日の日曜日、会社のOB会で20年振りの再会があった。
大手商社の福島出張所が開所されたのは、平成2年だった。
依頼を受けて入社した私は、当時まだ三十代。
私以外は皆、東京本社からの転勤族。
今は、出張所も閉所され、私も退職して10年が過ぎた。
当時の所長からOB会をやろうという話が持ち上がり、企画を頼まれた。

郡山駅で一同を出迎え、レンタカーで秋の会津路へ。
お世話になった関連会社の社長のお墓参りを済ませ、
昼食は会津若松【夢見亭】で新蕎麦を頂いた。
美しい紅葉を楽しんで貰うため、観音沼へご案内。
毎年通っている私以外は、皆初めてでとても喜んで頂けた。
当時の懐かしい日々を思い起こしながら、静かに紅葉を楽しめた。
旧交を温め、再会を約束してOB会は盛会に終わった。










最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい紅葉♪ (kiki)
2010-10-30 20:09:39
夢子さん、こんばんわ。

観音沼の紅葉、とても美しいですね。
なつかしい出会いもあったようでよかったです。
ここの紅葉はいつもすばらしいです。
水に映った紅葉もとても素敵です。
わたしも毎年行ってみたいと思いながら、いまだ実現していません。
台風はそれたみたいですね。
返信する
Unknown (鯨影)
2010-10-30 22:47:26
オイラが行った時はほんの一部しか紅葉していませんでしたが、今はもうこんなにも錦の衣をまとっているんですか!素晴しい写真になっていますねぇ!羨ましいです!!
返信する
kikiさんへ (夢子)
2010-10-31 00:03:35
 kikiさん、こんばんは
今夜は残業で、帰宅したら10時を過ぎていました。
台風が遠くへ行ってくれてホッ

観音沼は、いつ行っても美しさに感動します。
生憎、曇り空でしたが、OB会のメンバーも満足してくれ、案内した甲斐がありました
秋はあっという間に過ぎ去りますね。
タイミングを逃さぬよう美しい秋を楽しみましょう
返信する
鯨影さんへ (夢子 )
2010-10-31 00:10:48
 鯨影さん、こんばんは。。
観音沼へ早々と行かれたのですね。
晴れの日のようで羨ましい
昨年は晴れて最高でしたが…
今年は、曇りの観音沼でした

返信する
ご無沙汰してました (niko)
2010-10-31 05:53:37
秋の観音沼、美しいですね♪
今年は猛暑のせいで、紅葉もチリチリしたものが目に付くのですが、
夢子さんの観音沼の写真は美しいばかりです^^
OB会も盛会だったとのこと。
充実した日々をお過ごしのようで何よりです♪
返信する
nikoさんへ (夢子)
2010-10-31 17:24:45
 nikoさん、お久し振り~
何度かお邪魔しましたが、更新がないのでお忙しいのかなと思っていました。
紅葉は、猛暑の影響が心配でしたが、チリチリはなかったようです。
昨年と比較すると少し劣りますが、見頃が遅れているのかも知れません。
OB会のメンバーは、あまりに山奥なので到着するまで半信半疑だったかも
満足げに沼を一周していました。
案内した甲斐がありました



返信する
綺麗~♪ (nonohana)
2010-10-31 21:55:10
何て素敵なんでしょう~暫し見惚れてしまいました。
3日にやっと福島の紅葉を見に行けます。
五色沼、桧原湖、磐梯山ゴールドライン、芦ノ牧温泉~列車で湯の上温泉、大内宿のコースです。
紅葉間に合うかしら(^^ゞ

夢子さん楽しい時を過ごされたようで良かったですね(*^_^*)
こんなに綺麗な紅葉を楽しめて皆さん喜ばれたでしょう。

夢子さんお仕事遅くまで大変ですね、くれぐれも御身体気をつけて下さいね。
返信する
nonohanaさんへ (夢子)
2010-10-31 23:47:17
 nonohanaさん、こんばんは
3日に福島にいらっしゃるのね♪
紅葉は楽しめると思います。
お天気がいいといいですね。
郡山と会津のお天気は全然違うことがあって、ビックリすることがよくあります。

芦牧~湯の上を列車で?
いいですねえ…
列車からの眺めが素晴らしいですよ。
大内宿は、すごい人でしょうね。
楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-11-01 01:02:07
いつも、素晴らしい「観音沼」の紅葉を観せて下さって、ありがとう!

初めて観る観音沼のきれいな景色を観られた方が羨ましい!
そして夢子さんも懐かしい再開!・・・嬉しい事でしたね。
返信する
Unknown (みつばち)
2010-11-01 12:17:36
観音沼の紅葉は素晴らしいですね~。
とっても綺麗です。
場所が分からなかったので調べましたら、道の駅下郷から少し入ったところですね。
行きたいなと思いつつ運転手のご機嫌次第です。
もう間に合わないかも知れませんね。

懐かしい皆さんとの再会の時間は美味しい物を頂いて、こんなに綺麗な風景を一緒に堪能して、心に残る素敵な時間だったことでしょう。
一緒に働いていた仲間というのは良いものですね。
俗に言う同じ釜の飯を。。ですね。
私も30年来の仲間と毎年2,3度一緒に過ごすのを楽しみにして居るんですよ。
返信する