夢子のひぐらし日記

心にとまったシーン、季節の花々や風景などデジカメ写真を交えて綴ります。

(写真の無断転用を禁じます)

大好きな只見線に乗って♪

2020年10月27日 | 秋景色

秋も深まると、只見線に乗って奥会津を訪ねたくなる

展望台に登り、憧れの第一只見川橋梁を楽しみたい♪♪

26日(月)の天気予報を何日も前から何度見たことだろう…

近づいてくると、晴れ間は期待できない予報になっていた

まあ、仕方がないと諦めて出掛けたのに、だんだんと晴れて

美しい第一橋梁を見ることが出来た

冬に行った時は、展望台の一番手前のB地点だったが、


憧れの第一只見川橋梁 - 夢子のひぐらし日記

私には、どうしても見たい会津の冬景色があったJR只見線に乗って奥会津へ行きたい山深い絶景のスポットとして、写真家や鉄道ファンに愛される橋があ...

憧れの第一只見川橋梁 - 夢子のひぐらし日記

 


今回は頑張って、息を切らしながらその上のC地点まで登った

通過の時刻は13:05 ワクワクと待つ時間はうれしい

帰り道は、只見線に乗り車窓の風景を楽しんだ
(会津川口駅~柳津駅の約1時間)



本日の歩数:10,073歩!!
















↑ 今年春から、車両が新しくなりました\(^o^)/ 緑と黄色のコントラストが素敵












































みなさん、一斉に近づく電車を撮っています








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qweroba56)
2020-10-27 08:25:34
おはようさんです
どこにも出掛けない私は 
こうして夢子さんと一緒に旅ができてゴキゲンです!
秋満載の風景堪能しました^^
Unknown (yumico170827)
2020-10-27 08:49:45
@qweroba56  キミコさん、おはようございます♪
一番コメント、ありがとうございます。

美しくも短い秋を楽しみたいと、女は実行あるのみ(^_-)-☆
澄んだ空気、のどかな風景、色づき始めた紅葉、そして只見線♪
第一只見川橋梁は、大人気のスポット!!
初めて出会う人たちなのに、和気あいあいと楽しい時間。
東京から、茨城から絶景を求めて秋を楽しむ。
しばし、コロナの憂いを忘れる瞬間でした\(^o^)/
Unknown (17himawari)
2020-10-27 11:20:33
こんにちわ
いい旅でしたね
最近何処へも出かけず 篭りっぱなしの私です
出不精になったのかしら
行って見ようとは思います が~いざとなるとよそうになってしまいます

いい景色ですね
一緒に旅した気分んになっています
ありがとうございました
Unknown (yumico170827)
2020-10-27 15:37:16
@17himawari  ひまわりさん、こんにちは(^^♪
コメントをありがとうございます。
昨日、展望台を登ったので、本日は太ももが筋肉痛(^^;)
籠ってはいけません、心身のリフレッシュに外出や旅は必要です♪
心満たされ、幸せいっぱいです。
自分の足で歩けることは素晴らしいことですね。
やがて、動けなくなるのだから…
好奇心・挑戦心を忘れず一歩を踏み出しましょう♪
Unknown (wakoslowstep)
2020-10-27 15:46:22
夢子さん
いつぞやバスツアーのパンフレットで見てから、紅葉の奥只見湖が憧れです💕やはり素敵ですね~(* ´ ▽ ` *)旅行した気分になりました♪
いつ行けるのか、分からないけれど、いつかきっと・°🍁✨
Unknown (yumico170827)
2020-10-27 16:18:44
@wakoslowstep  wakoさん、こんにちは(^^♪
コメントをありがとうございます。
奥只見湖は、もっともっと奥地でバスツアーか車でないと行けません。
一度バスツアーで行ったことがあります。
秘境の紅葉は絶景でした\(^o^)/

私が昨日行ったのは、奥只見湖ではなく只見川沿いのJR只見線♪
ここは、いつでも一人でスイスイ楽しめますよ(*^^*)
全国からファンがやってきます。
会津若松駅から発車します。
昨日も、東京から72歳のシニアの方がお一人で♪
一人旅ができる女性ってカッコいいですね。
一期一会の出会いも素敵です(^_-)-☆
一緒にランチを楽しんだり楽しい一日でした。