夢子のひぐらし日記

心にとまったシーン、季節の花々や風景などデジカメ写真を交えて綴ります。

(写真の無断転用を禁じます)

五月の散歩♪♪

2020年05月03日 | 春景色

ステイホームを楽しむ毎日、きょうは30℃を超えた

暑い~~

きっと、あそこの藤の花は見頃だろうなあ

食料の買い物を兼ねて、季節の花々を愛でる細やかな楽しみ

ベンチで食べたアイスクリームがおいしかった

暑いし、荷物も重くて・・・6,000歩しか歩けなかったけど、よしとしよう











































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qweroba56)
2020-05-03 17:54:48
こんばんわー!
ちょっとご無沙汰をば^^;

チューリップの整列がかわいいなと~♪
今は三密でスーパーでも整列しないので
なんだか懐かしかったような・・・・
早く花を見て回れる生活に戻りたいものです
返信する
Unknown (tmtyay)
2020-05-03 20:23:51
こんばんは
6000歩
お買い物は帰りが重いからそんなに歩けませんよね
私はマイ畑まで5000歩くらいでしょうか
チューリップがきれい
藤棚のフジもきれい
色々花が真っ盛り
緑も爽やか良い季節なのにスティホーム
仕方ないですね
皆で頑張りましょう
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-03 21:35:25
@qweroba56 キミコさん、こんばんは(*^^*)
お久しぶりです。
4月末で仕事を辞めたので、のんびりとステイホームを楽しんでいます♪
なぜ辞めたか?
それは、職場が三密状態で改善されないからでした。
高齢者なのに、そこまでして働きたくはありません。
自分を大事にしようと思いました。
きれいに並んだチューリップはかわいいですね♪
買い物の寄り道で、思いがけず素敵な光景に出会えました\(^o^)/
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-03 21:51:09
@tmtyay みーばあさん、こんばんは(*^^*)
コメントをありがとうございます。
荷物がなければいくらでも歩けるのですが( ;∀;)
色々買いこんで重くなってしまい、それに汗ばむ陽気で・・・
きょうは、疲れてしまったので6,000歩でおしまいです。
甘い香りの藤の花が見たかったので、遠くのスーパーへ行きました。
見頃予想は大当たり\(^o^)/
公園に寄り道したら、なんとチューリップもきれいでした♪

今年の目標は断捨離なので、ステイホームはグッドタイミング!
さてさて、どこから片づけましょうか(^^;
返信する
Unknown (kannrenonikki)
2020-05-04 20:39:49
夢子さんこんばんは。
6000歩の範囲にこんなに素敵なところがあるのですね。
ピンクのチューリップが可愛い~!
ベンチでアイスクリーム、今日は、そんな光景がにあうひでしたね。
美味しかったことでしょう(^^)/
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-05 12:45:16
@kannrenonikki カンレさん、こんにちは(^^♪
6000歩の範囲にある公園ではありません。
藤の花が見たくって、ちょっと遠いスーパーへ行きました。
歩いて行けなくもないのですが・・・遠いかな?
往復、バスで移動ですよ~
6,000歩は散策だけです(^_-)-☆
返信する