夢子のひぐらし日記

心にとまったシーン、季節の花々や風景などデジカメ写真を交えて綴ります。

(写真の無断転用を禁じます)

夏マスク

2020年06月05日 | 初夏の気配

きょうも真夏日、30℃を超えた

ステイホームはマスクをしないで過ごせるけど・・・

外出はどんなに暑くてもマスクは必需品

寒いときはマスクは温かくていいけれど、夏は暑さ倍増で大変

冷感タイプとか色々夏用マスクが出回っているが

安全で快適な、そしておしゃれなマスクがほしいと思っていた

今回も山形のやま・ゆりさんのご紹介で、素敵な夏マスクを買うことができた♪

夏マスク - 風の雑記帳

県内でも、アベノマスクが届いたところがあるようだが、我が地域はまだなり。アベノマスクも、そのまま使う方もおられるとは思うが、染色したり、作り...

夏マスク - 風の雑記帳

 


サイズは、男女兼用と女性用があり、小顔の私はとてもうれしい

女性・こどもサイズ:14.5✖9.5cm  男女兼用サイズ:15✖11cm

昨日注文して、本日午前中には届いた

早速、洗って干して使い心地を試してみたが、爽やかな感触でサイズもピッタリ

暑い夏を快適に、そして気を抜かずに過ごしたい








<マスクパッケージの説明より>



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (egaoegao)
2020-06-06 01:18:42
夢子さん
こんばんは。
素敵なマスクですね!
私はアベノマスクに保冷剤(ケーキなどに入れてくれる5×5センチくらいのやつ)入れて使ってますよ。ガーゼを折りたたんであるので、いくつかポケットのようになっているところがあり、そこに入れます。コツは保冷剤を凍らせるときに、二つ折りにしておくことです。真っ平よりフィットします。ポケット状になってたらお試しあれ!

アベノマスクは見た目がチョット。。。なので、その上にもう一枚マスクしてます。
Unknown (yumico170827)
2020-06-06 10:58:32
@egaoegao  egaoegaoさん、おはよう(^^♪
アベノマスクを使っているのですか~(^^;)
私はちょっと無理かなあ…
早くから夏マスクは探していて、冷感素材のレース生地を一枚愛用していました♪
気に入ったのは高いけど、お出掛けが楽しくなってコロナ禍の憂いも薄れるから(^_-)-☆
今回GETした織のマスクは、抗菌防臭加工のシルクレーヨン60%使用なので、大満足の使い心地です。
レーヨンの特徴は、肌に触れるとひんやり涼しく感じる効果があります。
滑らかな質感の風合いがいいですよ。
いい仕事をされているなあと山形に感謝です\(^o^)/
Unknown (egaoegao)
2020-06-06 13:01:41
夢子さん

山形は「冷やし文化」で有名ですもんね。
私も今度試してみようかな。

今はテレワークだし、通院は徒歩なので、マスクつけるのは病院の中だけ。あまりオシャレするインセンティブが働かないので、取り敢えずアベノマスクでしのぎ、来月はオシャレマスクに挑戦します。本当は必要なくなるといいんですけどね。
Unknown (qweroba56)
2020-06-06 14:25:54
今年はマスク元年ですし テレビでも色々紹介がありますね
私もフーフー言いつつマスクをしています ジムのスタジオ内でも着用の義務があります^^;
なるほど!上のコメントで書いてらっしゃった保冷剤!
これもアイディアですねえ^^
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-06-06 16:23:32
はじめまして😊こんにちは。

昨日はブログへのご訪問、フォロー登録もして頂き、本当にありがとうございました🙇

メッセージ、受けとりました😉✉️
記事の感想も頂けて、とても嬉しかったです😊✨

夏用のマスク、とても快適そうですね😉デザイン、柄も素敵でいいなぁと思いました😍

私も夢子様のブログ、これからも楽しみにしております💛

今後とも、どうぞよろしくお願い致します☺️

6人ママ⭐️
Unknown (yumico170827)
2020-06-06 19:31:50
@egaoegao egaoegaoさん、こんばんは(*^^*)
土日はホッとできますね。
今は、治療に集中してください。
テレワークもしながら、暑い中大変ですね。
お疲れ様です、偉いですね(*^^*)
終わったら気持ちに余裕も出るでしょうから・・・
マスクの生活は、新しい生活様式になってしまうのかしら?
夏のマスクは勘弁してほしいですね(^_-)-☆
Unknown (sora_kai)
2020-06-06 19:48:32
こんばんは、
お洒落なマスクですね、自宅にいる時はマスクなしですが、
スーパーに出かける時はつけて行きます、
これからの季節マスクは辛いですよね、
夏マスク自分で作るか購入するか検討中です、
情報ありがとうございます。
Unknown (yumico170827)
2020-06-06 19:54:42
@qweroba56 キミコさん、こんばんは(*^^*)
夏は暑いのに、まさかマスクをする夏が来るなんてビックリですね。
ジムは再開しているのですか。
スタジオはマスク着用の義務?!
わあ!それは大変でしょう。
私は、なんか怖くてジムは退会しました。
キミコさんのお仕事もコロナの煽りを受け、頭が痛いですね。
人間が生き延びていくには、災難を次々と乗り越えないといけない。
創意工夫で生きる道を探しましょう。
Unknown (夢子)
2020-06-06 23:46:12
@reosoramioutayuzukoto 6人ママさん、こんばんは(*^^*)
わざわざお返事をありがとうございます。
時間がいくらあっても足りないのに、申し訳ありません。
でも、うれしいです♪
日々明るく奮闘している姿に脱帽です(^^;)
私のやる気にスイッチを入れてくれてありがとうございます。
うれしい出会いに乾杯\(^o^)/
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (夢子)
2020-06-07 00:01:47
@sora_kai  そらママさん、こんばんは(*^^*)
コメントをありがとうございます。
夏マスクは、布地の素材で快適さが決まりますね。
汗疹で肌トラブルが多いと聞きました。
考えてみれば、夏にマスクなんて拷問ですよね(^^;)