見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

電子レンジで簡単!豆もやし丼「コンナムルトッパプ」の作り方

電子レンジで簡単にできる、豆もやし丼「콩나물덮(コンナムルトッパプ)」の美味しそうなレシピを見つけたので、作ってみました!

参考にしたのはこちらのレシピです↓

【材料】
・ご飯
・豆もやし

<タレ>
・韓国産の生の青・赤唐辛子
・唐辛子粉
・ごま油 スプーン1/2
・オリゴ糖 スプーン1/2(今回は水あめで代用)
・オイスターソース 大さじ1

青・赤唐辛子や唐辛子粉は適量です。お好きなだけ入れてください。



【作り方】
1.豆もやしを洗い、水気を切らずに電子レンジで4分加熱する

2.タレの材料をすべて合わせる。(青・赤陽唐辛子はみじん切りに)

3.電子レンジで加熱したもやしは水気を切り、タレとよく和える

4.ご飯に盛り付けたら出来上がり!

簡単すぎて5分ぐらいで出来上がってしまいました。

もやしの量が多かったからか、ちょっと味が薄いかな…?と最初は思ったのですが、食べていくうちに、ピリ辛味と豆もやしのシャキシャキ食感にハマってしまい、おかわりまでしてしまいました(笑)

韓国海苔のフレークをかけて食べても、めちゃめちゃ美味しかったです。

 
あと、目玉焼きなどをトッピングしても合いそうです。


青・赤唐辛子を加えると色合いもいいですし、ピリッと味が引き締まります。
日本のスーパーではあまり売っていないので、ネットで買うことをお勧めします。刻んで冷凍保存もできますよ!

 
スパイシーでとっても美味しい、豆もやし丼。
皆さんもぜひお試しください!

 
 
 
↓↓ブログへのお問い合わせはこちらから↓↓
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事