日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

エアコンと冷蔵庫

2023-06-14 10:42:50 | etc
昨年まで老体に鞭打って頑張ってくれていたエアコンが
5月頃試運転してみたところ
「私もう、仕事したくありませんから
と止まってしまった。
エラーランプと呼ぶのか?
4つのランプが点灯し、コンセントを抜いたり入れたり掃除したり色々としてみたが状況は変わらない。

(20年以上もたっていたら壊れなかったことが不思議よね・・・)

昨年から異音がしていたので
(壊れませんように(-ω-。))
と願いつつ、無理させないようにしていたせいか昨年は頑張ってくれていたのですが、もう嫌なのね、もう疲れたのね、そうよね・・・あなたの気持ちわかるわ💧

問題はエアコン設置の部屋事情である・・・階下のキッチン、息子の部屋とたて続けにエアコンを買い替え、購入し、予算も問題ではあるが今回は私の寝室兼リビングとでも申しましょうか、二階は息子の部屋と私達夫婦の部屋なのですが収納が少なく物が多い、衣類が多い。
ダンスの服は増殖し続けている・・・・💦
山のような本もある。

まず片付けなくてはエアコンの業者さんは呼べないので、冷風扇とサーキュレーターで暑さを凌ぎながら断捨離している日々なのでした。

そして昨日のこと
食品も置いているドラッグストアーで買い物していると
小さな女の子とママが近くにいました。

「冷蔵庫が壊れているからアイスは買えないよ」
ときっぱり言い放つママ。

(((;゚Д゚)えぇっっっ!

真夏ではないにしてもこの時期に冷蔵庫ナシは厳しい。
お肉は?魚は?冷凍食品は?

さらーっっと何事もないように言うママさんでしたが、すぐに買い替える気配は感じられず、その日の食品を買って生活しているのかなあ、あと氷を詰め込んで飲み物を冷やすくらいできるのかなあ。

冷蔵庫とエアコン
どっちを選ぶかと考えてみると
冷蔵庫のほうに軍配が上がってしまうのでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿