日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

除菌とマスク

2020-04-07 01:17:42 | etc
何気なく言ったことや行動が
後で大きな意味を持つことがあるように、何気なく買った物が後で役立つことがある

今の私で言えば除菌剤とマスク。 季節により咳などのアレルギーがあり夏以外はマスクをして寝ています。
いつもは無くなってから買っていましたが、今年の2月頃か❔
何故か「マスクを買おう」と思い立ち、それは65枚入りでした
珍しいです・・・

先日、会社のほうから
「マスクは五回洗って使いなさい」
と言われましたが私は三回か四回か・・・寝る時も一回に数えますが、その時買ったお陰でまだあります。
自分で作った物もあります

除菌スプレーはノロウイルス用に買ってあったのですが、ほぼ使用せずそのままになっていました。
後で役に立つこともあると実感、感謝しています

私がダンスの練習をしていた場所は個人の持ち物なので、今はオーナーが毎朝全ての窓を開け、扇風機を回し空気を完全に入れ替えています。
除菌ティッシュなどもありますが
私は自分で持って行き、一人でもマスク着用。初めと終わりには空気を入れ替え。
後の人の為にテーブル、トイレ、ドアノブからポット、オーディオのリモコンに至るまで全て除菌、減菌してから帰ります。

こういう場所があるだけ有難い。
いつまでクローズせずに使えるかわかりませんが、早くマスクや除菌が必要なくなる日が来るよう願ってできることをやるしかないのだ




コメント    この記事についてブログを書く
« ありがとうな話 【3】 | トップ | 今日の夕景 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿