日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

春から初夏の・・・

2021-05-14 18:17:56 | いつかの曲
誰が聴いても
遠い昔の何か、
遠い昔の誰かを
思い出してしまうだろう曲



私は、この曲が収録された村下孝蔵さんのCDを持っているのですが
・・・数年に一度聴くかどうか、そんな感じです💧 

素敵な曲ばかりなのですが
とにかく物哀しくなってしまうので💧

私はこの頃は学生だったのですが
この曲を聴くと思い出す場面がいくつかあります。

春から初夏にかけて
今も昔も周りの空気は変わっていないのに
(環境汚染という意味では変化ありですが💧)
若い時のことを思い出すと、周囲の空気がキラキラ✨してるような感じで思い出すというか💦
私だけかな❔


・・・ここ数日で急に暑くなりました💧
長くなった髪を10cmくらい切ってすっきりしようかなと考えていますが、イメチェンしても、もうキラキラ✨は発生しなさそうなのが残念です😅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 踊りたい曲 7 | トップ | 庭物語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンスカーで (kotyanphoto)
2021-05-18 06:49:19
何度も聞いてみました。
今時季に合うもの哀しい曲ですね。

もちろん聞いたことが有りましたが長男が生まれた頃でしたから、学生時代に聞かれていたyumekilinさんの聞き方とはずいぶん違うでしょうが。

ウィキって見ました。
早世されていたのですね。
同年代でした。
返信する
Unknown (ゆきの)
2021-05-18 17:44:17
kotyanphotoさま

コメント頂き嬉しいです😊
いつも素敵な写真に癒され、美味しそうな料理の写真にお腹を空かせています。
満月の写真も大好きです。

そして村下孝蔵さんですが、そうなのです。
まだお若かったので当時はとても驚きました。

この曲はたまに思い出すのですが
発表されたと同時に女子は皆、この曲の世界に引き込まれてしまい、その時の好きな人を思い浮かべて涙する😢というおかしな事態になっていました。

新緑のキラキラしたイメージが重なる曲です🌱
返信する

コメントを投稿