シェアハウス「しかくい空」ゆめプロ ブログ

神奈川県川崎市 ゆめプロ株式会社公式ブログ

本当に沿う。

2019-03-07 | シェアハウスオーナーの日記
自分の本当の心に沿う。

その流れからの波に乗れるまで待つ。

「自分の本当の心」は、前よりはわかってるつもりなんだけど。

待つことが苦手で。

だいぶかわいいような自分では少し恥ずかしいようなことやってきてる今日。

気づかなかったけど、エゴだなこれ。

「本当のこと」への頭で考えた勝手な理想を混ぜたコントロール。

コントロール成功例を多く持ってる私は止めたいけどまだコントロール癖があって、ここで0.1秒くらいの瞬間的に、私の意識では察知出来ないレベルのコントロールが入るから自分でも気づきにくい。

エゴとか思惑が入ると、「本当」と全然違うものに、どんどん、どんどん変わっていく。

それはもう、「最初の本当」とは全然違うもの。

「本当」が見えたときのいちばん最初の気持ちそのままを、自分でわかってるだけでいい。

あれこれ意味付けしなくていい。
自分の思うように進めようとしなくていい。

本当のことは、自然に動くんだよ。
あとは流れに乗るだけ。
余計なことをしなくていいの。

それと。

世間の目。

あの人大丈夫?

自分からも。

いったい、これでも私は正常と言えるのか?

とか思われたり、思っちゃったら、どうしよう。

この気持ちから、「行動は常識の範囲内で」という余計なもの入る。
(私は充分おかしいけど、いちおうここ入った。)

とか。

「本当のこと」とは程遠いからね、こんなことたちは。

新月。

本当のことへの本気が試される。

しばらくトライアンドエラー、試行錯誤の旅は続きそう。

起きてることは、ぜんぶ自分発信だからね、ヒトのせいには出来ないの。

ヒトは変えられないけど、自分は変えられるんだよ

まだはじめたばかりのこのゲーム。

強めに打たれたりもするけど、でもね相当おもしろいです

とりあえず打たれた今日はワインを

それと。

たとえエゴだったとしても、流れの波を待てなかったとしても、自分の心を信じて行動できた自分を褒めよう


もうすぐ平成終わる激動の今
3月の新月に乾杯









シェアハウス「しかくい空」

2019年5月頃 空室あるかも。


コメント    この記事についてブログを書く
« がらり。 | トップ | 大きく大きく育っていこう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。