シェアハウス「しかくい空」ゆめプロ ブログ

神奈川県川崎市 ゆめプロ株式会社公式ブログ

シェアハウス庭の雑草。

2023-08-19 | シェアハウスオーナーの日記
違う国に住んでるのかなと錯覚するようなスコールみたいな大雨が多い今年の夏。

しかも降り出しから、いきなり激しい大雨なんだから、窓が多いうちのシェアハウスは、ほんとこまる。

シェアハウスの廊下の窓という窓を走り回って閉めまくり、みんなに「どうせまた降るんだから開けちゃだめですよ」とか言われながらも、少しでも空気を通したくて、家中を走り回って20個の窓を開けて20個の窓を閉めるという謎のエクササイズを毎日何度もやっている間に、ここのところ雨も降らなくなっちゃったね。

スコールの中、窓の開け閉めで走り回ってる間の唯一のたのしみは、窓を滝のように流れる雨を見るたびに、「海底2万マイル」というワードが浮かんできて、わくわくすること。  

わくわくしてる場合じゃないけど、でもなんかわくわくする。

海底2万マイルとか、雲の動きとか観察してる間に、シェアハウスの庭の草たちは、すくすくというか、ガンガン伸びていて、もうすでに手のつけようがなくなった。


生命力すごいね


どこからともなくうちに集まる笹の葉。
どっか違うところに集まってくれないかな。


1ヶ月ぶりに大家の責任感を感じて、竹ぼうきとカマを手に黙々とやると決意した今日の早朝。

からだ中から汗が流れてきて30分で断念したけどね。

毎日見てて気づいてるのに、見て見ぬふりとか、やらない言い訳とかしながら、日々を送ってると、知らない間に自分が重くなってる。

やったあとは必ず「こんな簡単なことなんでもっと早くやらなかったんだろ。もっと早くやればよかった」と、すっきりしながら思う。

シャワー浴びてスッキリ。
気持ちも軽くなってるし、むくみもとれて、体重も減っている。
(でも47歳は痩せ過ぎにも注意が必要なのである。)

よしっ!また明日もやろ


--------------------------
シェアハウスしかくい空

2023年8月現在
空室あります

コメント    この記事についてブログを書く
« 優しさ。 | トップ | 実験は続いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。