シェアハウス よもぎ蒸し ゆめプロ ブログ

川崎市の登戸駅 ゆめプロ株式会社公式ブログ

友だちのしあわせ♪

2012-03-30 | プライベート
しばらく会ってなかった地元の親友が遊びに来てくれたので神楽坂にある『サンファソン』でランチしました~

昨日お肉食べてないからって…前菜からお肉のテリーヌ


メインは仔羊


かなりの大きさのいちごのアイス


あ~美味しかった
ワイン2杯だけ飲みながら、ゆっくりゆっくり話して、草餅買ってうちに来て話して話して話し続けたけどまだ話したりない~

シェアハウスのこともたくさん話せましたし、私の大切な友だちたちはみんなそれぞれの角度から私の気づかないことをズバリと指摘してくれるので、いつもとても参考になります。

そしてそして~親友のしあわせは自分のしあわせと同じくらい嬉しいもんなんだなと思えることがありました~
ハッピーハッピー
コメント (1)

玄米って美味しい♪

2012-03-29 | プライベート
表参道にある自然食の「たまな食堂」に行ってきました。
本日の1汁3菜定食1300円


またカラダが喜んでました

ガトーショコラも食べました(コーヒーには豆乳入れます!)


シェアハウスのマクロビオティック料理教室では、週1回こういうの作って食べますからカラダが喜びますね
コメント (2)

登戸の魅力♪

2012-03-28 | 川崎 登戸の魅力
シェアハウスから徒歩15分のお散歩で行けるところに話題のこちらがあります

登戸駅にいたバスが止まってました。そしてものすごく並んでた!!(…ので弱気になって遠くからしか写真撮れなかった…。)




登戸でうまれて育った私にとって、ここにあった向ヶ丘遊園地という場所はかなり魅力的なたのしみなところで自転車でよく遊びに行ってました。特にプールには本当によく行ってたので、この場所にかなり久しぶりにきたけど、とってもなつかしかったです。
そうそう!!この長い階段をのぼるか長いエスカレーターに乗って遊園地に行ってたんだ(プール行く時は途中で降りるんだったな。笑)


帰り道に道端に咲いてたこの青い花を見つけて、なんかとてもなつかしいかんじがしました
まだまだ自然の残るこのあたりは、とてもとても魅力的な土地なのに…なぜかあまり知られていないのがかなしい……。


私のシェアハウスも『登戸盛り上げ』に少しは貢献できるようにがんばりたいと思ってます
コメント (2)

お友だちランチ。

2012-03-27 | プライベート
営業でたまたま近くに来ていたお友だちたちといつも行ってるアジア料理ランチ食べ放題1000円に行きました。
私のシェアハウス構想を話してダメだししてもらった~
また自分の考えを客観的に見てみるチャンスが出来ました!!!信頼できる友だちって貴重ですね~

そして…家の近くにスタバが出来てた!!オープンしたばかりの空気とか香りってなんかいいです



コメント

人と人。

2012-03-26 | シェアハウスオーナーの日記
セキュリティのこととかインターネット回線のこと、まだまだ決めることが多いので今日は1日中人に会ってお話を聞いていました。

私は長いこと営業を仕事にしていて毎日たくさんのお客様に接してきたからなのか今でも、人のちょっとした表情や仕草や姿勢や話し方や雰囲気をものすごく観察してしまいます。そうして目の前の相手が今どんな気持ちで私と話しているのか感じようとすごくします。仕事で関わる人にはなおさら。あ~プライベートで化粧品とか買うときなんかもそうかも~。

たとえビジネスの一瞬の場面でも商品力だけでなく、その人の人柄は感じたいし、たとえナゾの敬語が出てきたとしても、その人の言葉での説明を聞きたいと私は思います。やっぱり自分の言葉で話しをするって、とっても大切なことだと思います。

どんなに良い商品でも結局…人の心を動かすのは人でしかない…といつも思っているけど、今日改めて思いました~。



コメント

プール

2012-03-26 | プライベート
もう何回も見てるのにゆっくりしたお休みの日に見たくなる大好きな映画の1つに「プール」があります

空気がとてもスキです。こんな暮らし方ってステキだな~と思います。なんか昨日は特にそう思いました。きっとまたすぐ見るような気がします
コメント

地鎮祭

2012-03-24 | シェアハウスオーナーの日記
雨降って地固まりましたよ地鎮祭

準備中の写真しか撮れなかったけどこんなかんじでした。なんだか緊張した~。


パワーのあるこの土地の神さまにちゃんとお願いしたので、もう大丈夫!!
頼もしい職人さん達にもちゃんとお願いしたので、さらに大丈夫!!!

さぁこれからだ~

コメント (1)

お詫び…シェアハウスのご案内が2ヶ月遅れることになりました。

2012-03-23 | シェアハウスオーナーの日記
この度、登戸のシェアハウスの竣工が7月末とたいへん遅れることになってしまいました。
たいへん申し訳ございません。
ご案内は8月末~(予定)となります。

2ヶ月の遅れはたいへん大きなことで、まだ間取り図も料金も出していないゆめプロのホームページなのに「入居に興味あります」とか「住んでみたい」とか「講座をやってみたい」とか…たのしみにお問合せをしてくださっている方々には本当に心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。

私自身も6月中にはご案内を始める予定でした。
ただ…計画が進む中でいろいろ考え、私の思い描くシェアハウスのリビングは、どうしてもどうしてももっと広くないといけないと思い、全部の事柄にベストになるよう長い時間をかけて検討して、計画変更していただくことを決断いたしました。

リビングを1部屋分大きくしました。
そのため13部屋のご案内が12部屋となります。

工事関係の方々の予定もずれてしまいご迷惑をおかけしてしまったことにも心からお詫び申し上げます。

リビングを大きくするというたった1つだけの変更でもとても大きなことで、これは私1人休みなく仕事をしてみても…どうにもなることでもなく…工事が進むはずもなく…あたりまえですが本当にたくさんの方のお力で、シェアハウスが出来ていっていることを改めて実感いたしました。
心から感謝いたします。

『しあわせに毎日を生きる女性を増やす』というコンセプトに恥じることのないよう今後も納得のいくまで考え検討し、私に出来る最高のシェアハウスをつくって参りますので、ご案内が遅れてはしまいますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
コメント (5)

ステキな出会い

2012-03-15 | シェアハウスオーナーの日記
自分の目指すところがはっきり見えてると、こんなにステキな出会いが広がってくのはいったいなんでだろ??

ここんとこずっとこんなかんじ
ステキ過ぎる!!!

ようやくこれも買えたし電車の中で少し読んだけど、早く読みたい。


なんだか良い1日~もうすぐ春ですものね

コメント (1)

また見つけました~!シェアハウスの記事!!

2012-03-13 | シェアハウスオーナーの日記
これこれ元社員寮だったところがシェアハウスになって3週間で45人入居が決まったんですって!!ステキ



コンセプトはアウトドア!屋上でテントを張れる!

たのしそ~

私の登戸シェアハウスのコンセプトは『しあわせに毎日を生きる女性を増やす』!
自分のおうちで、ハーブテント(よもぎ蒸しに似てる)に入れたり、いろんな習い事が出来る!(今のところ決まってるのは茶道教室・マクロビオティック料理教室・アロマテラピー教室)

たのしいよ~~

私の登戸シェアハウスはドーナツ型の建物で中庭があるから、季節のいい時はそこでヨガ教室とかカラダ動かすことやりたいな~ゼッタイやります

みなさまにわかりやすいように、設計事務所の嶋川くんが命がけでHP用の間取り図作ってくれてますから、そのうちもう少し詳しくわかりますからね
もう少々お待ちくださいませ

ステキなヨガの先生いないかな~今まだ探してる
コメント (1)

着工前のシェアハウス打ち合わせ最終回~♪

2012-03-12 | シェアハウスオーナーの日記
着工前の最終打ち合わせが、ついについに終了いたしました~

今日から2週間以内やっとやっと地鎮祭

やっとここまで来れた!!!
嬉しい~~
コメント (1)

この1年考えていたこと

2012-03-11 | シェアハウスオーナーの日記
震災を境に、今までずっとあたりまえだと思っていたことは、少しもあたりまえではないしあわせなことだったんだと気づきました。
明日が来るのはあたりまえじゃないんだと気づきました。
だから今日生きているんなら自分のやりたいことを精いっぱいやろうと思いました。

今日生きててやろうと思えばなんだって出来るのに…自分の人生をたのしめるのに…それをしないことは、あたりまえに明日が来るって思ってたのに今日亡くなってしまったたくさんの方々に失礼なことだと私は思う。

それは、たまたま私じゃなかっただけで私だったかもしれないし私の家族だったかもしれない自分と近い出来事なのだと思う。

この1年間…祖母は陸前高田市の小学校に絵本を贈っています。つい最近も一緒に選びました。以前から取り寄せていたお魚をまた送っていただいています。名簿が全部流されてなくなってしまったため、こちらから問い合わせないと向こうからはどうにも連絡できないそうです。
母は三陸のわかめを大量に取り寄せ、近所の人や友だちと分けていました。
私は募金することしかできていないけど、これからも本当の復興のときまで、自分や自分の家族のことと同じようにきちんと考えて、そのときの自分に出来ることを続けていかなくてはいけないと改めて思います。これは他人事じゃないです。

今日生きてることに感謝しなくてはいけないと心から思うし、毎日自分の人生を最大にたのしもうと思う。
コメント

休日ランチ

2012-03-10 | プライベート
2年間くらい大阪に住んでたことがあります。その時の会社の先輩が出張で東京に来ていたのでランチしてきました~
連絡はしてるけど会うのは数年ぶり。なのに全く変わってないアラフォー。ステキです

お肉が食べられないとか…わがままなので私までつられてスープランチ。
前菜のちょこっとだけお肉もくれたりするかんじ…なのにマクロビオティックってなに~?とか言うとぼけたかんじ。大好きです






新幹線の時間もあるからね~と新丸ビルでランチしてたのに、指定席もちゃんと取ってたみたいなのに「あ~過ぎちゃってるわ…自由席でいいや」とか言って動揺すらしないかんじ。すっとぼけてるのに…断トツでトップ営業だった彼女!!

すごくすごく人の話を聞くのが上手です。

見習わなくていいところもあるけど、見習うところすごく多いです。人生の先輩から話を聞ける大切な時間を過ごせた良い休日です。
コメント (1)

シェアハウスで茶道教室決定~!!!

2012-03-10 | お稽古
シェアハウスでマクロビオティック料理教室決定に続き、茶道教室も決定いたしました~

来て下さる近岡先生は神楽坂にお住まいで、現在はご自宅でお稽古をしたり、いろいろなところで出張お稽古をしたり、定期的にお茶会を開いたりしていらっしゃいます。
大学をご卒業された後、京都にある茶道の専門学校で1年ほどみっちり学んだ近岡先生は、今もお稽古の合間をぬって、日本舞踊や書道を習っているというやまとなでしこ『和』のステキな女性です。

今日私は茶道教室行きながら最終の話を詰めさせていただきました~

ご自宅お稽古風景。




先生にぜひお願いしたいと思ったのは、突発的な私のわがままによるマンツーマンのお稽古になったとしても必ずお着物で迎えてくださるところや、そんな私1人のお稽古のときでも必ずわざわざ日本橋や池袋や新宿の百貨店まで行って季節にあった目でも楽しめる和菓子を用意してくださるところ、まだまだあるんだけど…そういう気遣い、思いやりの気持ち、おもてなしの気持ちをものすごーくお持ちで尊敬できるからです

お抹茶を美味しく点てられるのは技術だけじゃなくて、そういう気持ちの方が大切なんだとお稽古をしていて初めて気づきました。もちろんお作法は教えてもらってるけど、それを通して思いやりとかおもてなしの気持ちを学ばせてもらってるかんじです私。

シェアハウスに住む方々だけのお稽古は1ヶ月に1~2回平日の夜(予定)やりたいと思ってます
登戸の地域の方々も平日昼間(曜日未定)だったら通えるから、ぜひいらしてください~

私ももちろん参加します。
一緒にやまとなでしこ目指しましょ

オープンは6月はやくきて6月

コメント (2)

本屋さんのワナ?私の不注意?満月だから?

2012-03-08 | プライベート
下巻だった……!なんでだろ??上巻読んでないんですけど…。

さっきのブログに同じ写真載せたけど…思いっきり『下』って書いてあるの今気付いてだいぶ恥ずかしいですけど…。
上下あること知ってたし、辻仁成の『右岸』とどっち先読むか迷って慎重に買ったし、なんの疑いもなく『上』だと信じてウキウキしながらハーブティーいれてきて読む準備万全だし…。

あ~~シェアハウスのオープンまでにこういうとこ直さないと…
コメント (2)