シェアハウス よもぎ蒸し ゆめプロ ブログ

川崎市の登戸駅 ゆめプロ株式会社公式ブログ

今週土曜日よもぎ箱お休みのご連絡。

2018-03-29 | シェアハウスオーナーの日記
シェアハウス「しかくい空」のお花見会のため、 3月31日(土)よもぎ箱は、おやすみとさせていただきます。

連絡が遅くなり、ごめんなさい。

日本一キレイな(わたしの見解)二ヶ領用水の近くのシェアハウスなので、お花見は必須なのです。





しかも日本一なのに、ヒトが少ないので、ほんとにほんとーにいいのです

たのしみでしかたなく、邪道かなーとも思いつつ、最近ハマった日本酒のスパークリングを買ってみた!

たのしみ過ぎて、二ヶ領用水にお鍋ごとカレーを持ってって、ついでに炊きたてごはんの入った炊飯器も持ってっちゃうのはどうかなーと、シェアハウスのLINEに提案してみたら、誰ひとり返事なく(ここのシェアハウスの人たちは興味がないことに返事はしない。わたしもそう。)夜のキッチンであっさり却下。
いる人で買い出しに行くことになりました。(間違えるから私ひとりは禁止)

まー、なんにしても社員のようなお客様のような、妹のような、友だちたちとのお花見はとてもとーってもたのしみなわけなのです


春はいいよねー






シェアハウス「しかくい空」
2018年1月〜
1階キッチン横の便利な
お部屋(60000円)空いてます!
見学受付中

コメント

シェアハウスのフライパン事件。

2018-03-26 | シェアハウスオーナーの日記
シェアハウスのフライパンは、わりと早くダメになる。

使う人数が多いからあたりまえ。

「新しいの買って」と頼まれていたのに「うんうん!わかったー!」となぜかそのままにして3ヶ月くらいかな。半年?

「一人暮らしのとき使ってたフライパンがあったから」と住んでる子が2個フライパン置いてくれた

「Nちゃんがフライパンくれたんだよー
嬉しく話したのに、私の母が怒りながら、
「いいかげんにしなさい!くれたんだよねーじゃない!みんなが心地よく住めるようにするのが、あんたの仕事でしょうが



あ。

やばい。そうだ。

近くのスーパーにフライパンを買いに行った。

うちのシェアハウスはIHのキッチン。

IHかIHでは使えないのか。
かなり気をつけながらフライパンを選んでいたんだけど。
むしろ、そこだけに全神経を注いでフライパンを買ってきた。

なぜかIHでは使えないフライパンを買ってしまった。
しかも、ふたつ。

奇跡。

ばかなのかも

一緒にお買い物に行ったシェアハウスに住んでるAさんがIHでは使えないことに気づいて、教えてくれたんだけど、
「ゆめみさんごめんなさい!わたしがちゃんと見てなくて。」と謝られた。

あれ?うちの社員か?
いや!お客さん。

フライパンにくるりと巻かれていた「IH使えません」みたいな説明の書いてある紙は、帰ってきて早々に私によってめちゃくちゃにゴミ箱に入れられていたけど。
その紙を拾って確認してくれたと言っていた

2日後にシェアハウスのMちゃんとそのスーパーへ返しに行ってみた。

紙は捨ててるし、むしろ、洗っている。

店員さんに説明をして、店員さん→責任者→副店長と出てきてくれて、
「まー、ただ私が間違えただけなんですけど、使えるフライパン買うからなんとかしてー」って頼む。

かなりの時間は要したけれど…

「いいですよ」と返金してくれて、そのお金で(ちょっと上乗せして)IHでも使えるフライパンをふたつ買った。

責任者の女性に、
「次にもし間違えても、紙は捨てちゃだめですよ」と言われて、次また間違えたら相当やばいですよね、とか一緒に笑った。

これからもっとこのスーパー使ってみようかな。



わたしはばかだけど支えられて生きている





シェアハウス「しかくい空」
2018年1月〜
1階キッチン横の便利な
お部屋(60000円)空いてます!
見学受付中

コメント

シェアハウスの冷蔵庫。

2018-03-16 | シェアハウスオーナーの日記
ふと気づいたら、シェアハウスの冷蔵庫に、急にこの子貼ってあった。


かわいい。





シェアハウス「しかくい空」
2018年1月〜
1階キッチン横の便利な
お部屋(60000円)空いてます!
見学受付中

コメント

何者でもなくても 世界を救おう。

2018-03-08 | シェアハウスオーナーの日記
ここのところずっと星野源さんが気になる

テレビをほとんど見ないから、今まであまり知らなかったんだけど、この前たまたまシェアハウスの子とごはん食べながらミュージックステーションを見ていたら、星野源さんが出ていて、

何者でもなくても 世界を救おう

と歌っていた。



あーそっか。

なにものかにならなくてもいいのか。

そっか。いいんだった。

なにものじゃなくても世界は救えるんだった!

気づいていても、どーしても、やり過ぎようとしてしまう私。

なにものかに、どーしてもどーしてもなろうと頑張ってしまう。

わたしはわたし。
がんばって、なにものかになろうとしなくていいんだってば。

早速、本を買って、タリーズでパラパラと読んでみたら、思わず声出して笑っちゃうほど、くだらなくおもしろくて、猛烈に笑ってしまいそうな章は危ないから飛ばして全部読んで、こんな普通のこと書いてるなんてますますかっこいい人だなーと思いました

かっこつけなくて、みんなみんなそのままでいればかっこいい。

それに。
ドラえもんはもちろん昔から大好きだけど、会社に入っていたときずっとドラえもんが身近だったから、会社を辞めたら特にドラえもんは昔よりずっと気になる存在。
その国民的ヒーローのドラえもんを、星野源風に歌ってしまうなんて、なんてかっこいい!

いったい常識ってなんなのかね。
なくていいものなのかもねー





シェアハウス「しかくい空」
2018年1月〜
1階キッチン横の便利な
お部屋(60000円)空いてます!
見学受付中

コメント