シェアハウス「しかくい空」ゆめプロ ブログ

神奈川県川崎市 ゆめプロ株式会社公式ブログ

ついにシェアハウスの家具と家電揃えることが出来ました~♪

2012-09-30 | シェアハウスオーナーの日記
今週は嬉しいことに、お問い合わせが多かったのに、お返事が遅れてしまうほど、バタバタバタバタしてしまいました。
すぐにお返事が出来なかった方々、たいへん申し訳ございませんでした。

やっとやっと揃えることが出来ました、シェアハウスの家具と家電~
良いものってなんだろう…って、考えれば考えるほど、全然決められなくて…ほんとにもう足が折れそうな位、いろーんなところを見て、見て、見て、迷って考えて、やっと最高にステキなものたちが見つかりました。今しあわせ過ぎる

特にソファー

センスの悪い私に、ずっと付き合ってくださった設計士さんたちには、心から感謝しています。
きっと…私だけでは、こんなにステキなものは集められなかったと思うから。
本当にありがとうございます。

しあわせってきっといつも日常の中にあるのに、自分の心がハッピーになっていることに気付こうとしなかったり、めんどくさがったり、バタバタしてばかりいたら、全然気付かないで通り過ぎちゃってるのかも。
大切なことを、いつもちゃんと意識出来る自分でいたいと思いました



コメント

外でヨガって、ほーんと気持ちいい♪

2012-09-24 | シェアハウスオーナーの日記
ヨガフェスタに行ってきました。
会場はパシフィコ横浜で、外でヨガの出来る野外会場は臨港パーク。
なんと!ここでのヨガは無料♪


もうほんと気持ちよかったです。
外でヨガ…って、はじめてでしたが、確実にまたやりたい

ゆめプロシェアハウスは、多摩川から徒歩3分!
シェアハウスでレッスンしてくれるヨガインストラクターのあやのさんに相談しなきゃ~と思ってます、お外ヨガ
必ずハマると思います~

前の会社のかわいい後輩と行ったのだけど、ヨガ初心者の彼女もかなり喜んでました。たのしかったね
コメント

シェアハウスのお庭♪

2012-09-18 | シェアハウスオーナーの日記
ゆめプロのシェアハウス、お庭もとってもかわいくなる予定~
北側の2階の窓から見たお庭です。黄色いビールケースが見えるところ(ここもかわいくなります。)がキッチンからつながっていて、このあたりに洗濯物を干せます!(いちおう個室にも洗濯物は干せるようになってます。)木がいっぱい。もう少しキレイにしなきゃ!

中庭からこの木がいっぱいのところを見ると、こんなかんじ。中から緑が見えるって想像以上に癒されるから、きっとずっと見ちゃいますよ~。(私付きデス…足が短いこと公開(笑))

今、工事の車が止まっているところは、もう少ししたら土がたくさん来て畑になるところです。

ここの畑の間に、かわいい小道が出来るので毎日緑の中から出勤することになります
ポストもとってもかわいいので、おたのしみに。

あ~たのしい
コメント (1)

今日のシェアハウスの様子♪

2012-09-16 | シェアハウスオーナーの日記
今日のシェアハウス
個室には、こんなふうにパイプハンガーと、その上に棚が付いています。
この部分はまだ工事途中なので、どんな色になるのかたのしみにしていてください
個室の壁は、白デス!


そして!!!
「11室すべての個室に付いている廊下側の窓」は、木の枠なのです!
これが~思ってた以上にステキで、嬉しくて嬉しくて…思わずワイン飲んじゃいました
早くみなさまにお見せしたいです。

木の枠は、小物を飾れたり、本が置けたり…と棚として使えます。
窓ごとに棚の出方(長さ?)が違うので、個室を選ぶときは、このあたりの細かい部分もぜひ見ていただきたいです

まだまだ工事中のシェアハウスで、2階へ行くのは職人さんのハシゴ(私が下から支えている)…を登る状態なのにも関わらず、見学に来て下さる方々には、心から感謝しております。(階段は来週出来る予定♪)
個室のお申し込みも増えて参りましたので、(まだ空きはございます。ご安心ください。)内覧会前のご見学ご希望の方も、お気軽にご連絡ください

こちらからお問い合わせくださいませ。
私が丁寧に丁寧に、ご案内させていただきます

内覧会ご希望のご連絡をいただいているみなさま、内覧会は10月最終週~11月1週目のご案内となる予定です。確定いたしましたら、すぐにメールにてご連絡させていただきます。長いことお待たせしてしまい心から申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

まだまだ暑い日が続きますね♪

2012-09-10 | プライベート
暑いと…いつもこんなことになっちゃうんですよね、実家のネコさま16歳♪
コメント (2)

シェアハウス内のよもぎ蒸しサロンで使うタオル♪

2012-09-08 | よもぎ蒸しサロン「よもぎ箱」
よもぎ蒸しで気持ちよーく汗をかいたら、気持ちよーいタオルに包まれてほしいから、よもぎ蒸しサロンのタオルは、どこのタオルを使おうかなと、ものすごく悩んでいます。

いろいろ買ってみてるんだけど、なんかなーんか違うんだよな。

どうしよう~と悩んでいたら、今治に住んでるワーホリ時代のお友だちが自分もずっと使っている、というおすすめのタオル屋さんを教えてくれて、なにやらピンっときたのですぐに取り寄せてみました。

なんか良さそうでいっぱい買っちゃった

これものすごーく優しい肌触り~
あ~本物だ、と思いました。

「蛍光増白剤を一切使用していないタオルで、アトピーやアレルギー症状の人・お肌が敏感な人まで安心して使える」ということ、時間と手間をかけて、人と自然にやさしいタオル造りをしていらっしゃる様子が伝わってきたこと。

まずは私が、しばらくこのタオルを使ってみて、最高~と感じたら、ゆめプロのよもぎ蒸しサロンでは、このタオルを使います

ただ…家具でもタオルでも、「本物」って高いのねー。
少し予算オーバーしちゃうのが、ちょっと痛いけど。

でも今の世の中の、とりあえず安ければ嬉しい…みたいな考え方って、なーんかおかしい。

本物・良いものを大切に長く使う。
そんな風に進めていこうと思ってま~す

コメント (1)

とれたて野菜って美味しい~♪

2012-09-07 | シェアハウスオーナーの日記
お友だちのお父さまが、登戸の隣の駅、中野島の畑でたくさんのお野菜を作っていらっしゃいます。
すべて無農薬なんですって!!
ステキ過ぎます~

今朝とれたばかりのとうがんをいただきました!

とうもろこしも!

とれたての野菜って、ほんと美味しいですよね
甘くて、味が濃くて、美味し過ぎて、もうほんとびっくりです!!!

シェアハウスの畑でも、こんなに美味しいお野菜が作れたら、みんないつも元気でいられるはず!
畑修業も、はじめよー

コメント (1)

起業するって決めたのは♪

2012-09-06 | シェアハウスオーナーの日記
起業しようとはっきり決めたのは20代前半のときでした。
もっとさかのぼれば…おそらく子どもの頃から思ってました。
小さな頃から人間関係にとても恵まれていると感じることが多かった私は、このしあわせをいつか社会に返さなきゃ…とよく思っていました。

どんな形での起業になるかは決めきれていなかったのですが「しあわせな人を増やす仕事!」にしようと漠然と思っていました。

ゆめプロという社名にしようと決めたのは7年半勤めた会社にいた頃です。
大阪で入社して東京へ…たぶんなにかすごい縁があったんだろうなと、今でも思っています。
私の気持ちは入社当初から「起業の準備」なので、1人で勝手にゆめプロからの出向スタンス…
なにかと、「ゆめプロ!ゆめプロ!!」言ってたと思います…。
こんな人って…今よくよく考えると大迷惑だよな~。
しかも、いろんな場面でものすごい主張しちゃったりと生意気三昧だったので、実際…迷惑かけっぱなしでした。
だけど、会社の上司・同僚・後輩みんなにとっても良くしていただき、そこで…たくさんの自信を持たせてもらったこと・働く女性として学ばせてもらったことは、私の人生にものすごくものすごーくプラスになっています。
上手に伝えられていたかわからないけど…心から感謝しています。

今でも心から大好きなその会社は「★★プロ」と呼ばれています。
ゆめプロの社名には、たくさんの思いを詰め込んでるけど…ゆめプロのプロは!
その会社の…真似でもあるんです~

ゆめプロがコンセプト通りに進んだとき、お世話になったり迷惑かけっぱなした方々にはゼッタイご挨拶に行こう~と思ってます。成長した私を見てもらいたい!
そのためにも全力で進みます!!

しかし…ほんと!
起業の形をシェアハウススタートにしようと決めてからは、ステキな出会いがずっと続いていて、物事がどんどん進んでいきます。
「やるべくしてやってるかんじ!」「私の使命だったんじゃないか!」と感じることが、ほーんと多くて自分でも不思議なのですが、これからの毎日を思うとほんとワクワクが止まりません
オープンの日が待ち遠しいです

(正確な日程が出ておりませんので、きちんとご案内することが出来ず心から申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。)
コメント (1)

家具探しの日々♪

2012-09-05 | シェアハウスオーナーの日記
ここのところずっと青山へ日本橋へ下北沢へ自由が丘へ二子玉川へ中目黒へ…まだまだ他にも、いろんな家具屋さんに通っています。

似たような椅子でも、座り心地って全然違うから、ほんとおもしろい!!
もちろん価格も桁違いで違っていて、最初の頃の私には同じように見えてた椅子たちも、今では違いが分かるようになり、分かるようになると、もっとその椅子のことを調べたくなり、いろいろ調べて知識が増えると、他の家具を見る目も変わってくる!
少しは本物を見極める力が備わってきたかしら、と思うとさらにたのしくなる~

よくよく考えてみると…こんなふうに丁寧に物を選ぶっていうこと、今まであんまりしたことないかも。

会社員のときの私は何かを選ぶとき、わりと…「こんなイメージの私を演出するには、この服装とこのバッグね!」とか「出来る女風に見せたいから、このワンピを着よう!」とか、なんか非常にくだらないけど(笑)、そのときは真剣にそんなことを考えながら選んでました。

ただただ単純に…この家具見てるとなんかワクワクする~とか、この椅子に座るとなんかカラダが喜んでる~とか、シェアハウスにこれから住む予定のステキ女子たち喜んでくれるかな~とかワクワク思いながら選ぶときのたのしいことといったら~

ハマります!!!

それに!
興味を持つことが増えるって、ほんとたのしいことですね

これから洋服買うときも、こんなふうに丁寧なお買いものしたいな~
コメント (1)