すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

もう1ヶ月

2013-05-07 02:12:40 | ペット
今日でレモを迎えて1ヶ月になりました。

Lemo003
「ここでの生活も慣れたような慣れないようなでしゅ」

体も大きくなって体重もは一昨日の測定で57グラムになっていました。
もう仔ネズミの体型ではなくなっちゃいましたね。それでもあと2まわり位は大きくなるかな?

遊びに来た友人やペットブログ仲間の方に「上品な色」と言われたレモですがホイールにしっこして回すから体にしっこが引っ掛かってちょっと臭いんですよね…。
家に来たばかりの頃は白毛の部分がまるでパウダースノーの様に真っ白だったのに今ではしっこで変色してなんだか全体的に茶色っぽくなってるし…。
毛色はともかくしっこを引っ掛けちゃうのは小さい内だけだと思うというかそう願いたいですよ。

家での生活も大分慣れたと思うのですがまだ少しビビリさんで部屋に放すと最初の15分位はビビリタイムでバリケードに体をぶつけながら物凄い速さで走ってます。
ケージの中では巣箱でうとうとしてる時だけ気持ちよくナデナデされる様になりました。手の中でもうっとり撫でられる様にはなるかな~?

仕事先で会う人にレモの事を聞かれて今(人の年齢にすると)10代位?と答えたら「え、もう?」とビックリされてしまいました。そりゃ、その人の飼ってる猫とかに比べればスナの成長スピードなんてあっという間ですよね。

短い子供時代なのでなるべく写真を撮ってブログに載せられればなと思います。


最新の画像もっと見る