すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

一目瞭然

2007-08-17 03:14:38 | ペット
前回は愚痴いっぱいな記事だったのに応援のコメントを沢山頂いて嬉しかったです!
皆さんの応援を胸に姉とは例えな殴り合いのケンカをしてでも抗議するつもりでしたが父が先手を打ったみたいでそれ以来犬は来なくなりました。
やり場のない怒りをうっかり姪っ子に「何で犬をちゃんと見てないで遊びに行っちゃうのー!!??」って髪を振り乱し汗を飛び散らす勢いで(あくまでイメージですよ?)怒ったら姪っ子との関係も微妙なものに…。
そんな訳で最近姪っ子も来なくなったのでやっと落ち着きを取り戻しましたよ~。も~、あまりの怒りに自分の体調も崩した一週間でしたよ…。

実はあれからアトたんがかなりのビビリさんになってしまって(泣)
ナロは全然平気だったみたいなのですがアトたんがあの一件以来私が近寄るだけでもビクーッ!と飛び起きてトイレに逃げ込む様に…。犬の襲撃がアトたんのトラウマになってしまったーーー!!
状況を良く調べてみると犬は2匹のケージの入ってるダンボールに噛み付いた後、顔を振って千切ってたみたいなのでケージがかなり揺れた筈なんですよ。そりゃ怖いですよね…。
よりナロの方が激しく破れていたのですがそれでもナロよりアトたんの方が怖かったみたいです。
その後アトたんの心のケアを十分に施し何とか飛び起きるのはしなくなりましたがまだまだ以前のような激しい(?)アトたんに戻るのは先っぽいです。
うぅ…、アトたんゴメン…(泣)

さてタイトルのお話。
最近あまりにも暑いのでケージを移動しているのですが夜もカーテンを開けた窓際にケージを並べて置いています。窓際の方が温度が2~3度は違う!(湿度も凄いんだけど)

Narronattrom2_2
「スースー」「ゴガー!…ビクッ!!(トラウマ?)」

ウフフ、2匹で並んで寝ちゃって、こうしてると仲良し(義)兄弟なのになぁ。

Narronattrom3_2
「うにゅ~…カボ種…」「ふしゅ~…えごま…」

アハ、今度は同じ格好で寝てる~…って!!!
大きさが違いすぎないかい!?
これ、同じ種類のネズミですよ?
クリックすると大きな画像が出てきますので見て下さい!!
う~ん、50グラムのウエイト差がこんな所で一目瞭然です~。

Narron0015
「ひ~ん、ボクもっと食べて大きくなるでちゅからゴハン増やすでちゅ~!」

いや、ナロは小さいままで可愛いから!!
でも抱っこするとアバラがモロ分かりなのはちょっとドキっとしますね。
アトたんはアバラの感触分からないというのに~。
でも小さくても大きくても2匹とも可愛い我が子ですよ。健康であればそれで良いです☆

話が変わって最近の猛暑にアトピーがちょっと悪化してきました~。
職場に買い物に来た知り合いの赤ちゃんに赤い斑点が出来てて「汗疹かわいそ~」と思ってたら帰って着替えてる時、自分の上半身にも同じのが出来ててガッカリしましたよ。
顔も炎症まではいってないですがピリピリして辛くなってきました…。もう来年は自室のエアコン導入を検討しようかなぁ。
実はパソの起動時の限界温度が35度なのですが自室の日中の室温が37度って…!もうダメじゃん!というかコレ書いてる深夜ですら31度もある…。

そんな訳でパソの保護もあって暑さが落ち着くまでただでさえ遅いブログの更新が更に滞るかもです。ナロ、アト、飼い主皆暑さに負けず頑張ってますのでよろしくです~!



最新の画像もっと見る