すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

寿命が縮まる思い…

2006-11-14 21:29:27 | ペット
実は先日とうとうというか…、軽めではあるのですがぎっくり腰を起こしてしまって。で、今日はその辺も含め長々とブログを書いていた時に、巣箱からナロが出てきた気配がしたので小休止とばかりにナロを抱っこしたらナロを抱いた指にべっとりと何やら液体が…!

何事かとナロの口元を見ると吐いているではないですか!内容物はなく、透明な胃液?とにかく口一杯に液体が溢れていて時折咽からはゴフゴフとくぐもった音が。しばらく様子を見ても治まる気配もなく口から泡まで吹いてきたナロは床に伏せてしまい呼吸も浅く苦しそう…。
こりゃ大変だ!と電話帳で夜間急患を受け付けている病院を探し携帯が繋がった全然知らない先生に泣きながら症状を訴え病院へ向かうべく準備をしてさぁ父に借金だ!と下に降りようとしてナロに目を配るとロフトに上がってきてキャベツを食べているではないですか!!

口元にも液体は溜まっていなくてもしかして治まった?とにかくもう1度先生に電話をして話をすると「恐らく一時的なものなので今夜は様子見で大丈夫でしょう」と。どうも巣箱の中でトマトを食べていたら咽ちゃったみたいです。先生にはトマトは食べさせない方が良いって言われました…。
栄養があるだろうと与えていたトマトが仇になるなんて…。やっぱり面倒臭がらずブロッコリー茹でたりしないとですね…。一瞬もうダメかもという位床にぺそ~とはいつくばってしまったので本当に寿命が縮まる思いでしたよ(泣) 

因みにこの騒ぎの中、アトたんは1度も起きてこなかった…。肝が据わってる?



最新の画像もっと見る