すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

犯人はダレ?

2008-05-09 20:21:18 | ペット
一昨日、夜中に何度も地震があって怖かったですよ。そんなに大きな揺れではなかったけどその日だけで私が気が付いた範囲だけでも5~6回あったんですよ~。もう、アトたん片手に液晶TVを押さえつつ奮闘してました。

Attrom023
「あの時はボクも取る物も取らずに巣箱から飛び出したでしゅよ。寝癖もそのままだったでしゅ」

いやこのボサボサ加減、実は撮影が難航して私が乱してしまった毛並みです☆
因みに最初の揺れの時、地震発生10秒前位にアトたんが巣箱から寝ぼけ眼で顔だけ出してきて。「あら~、ねむねむお顔出してどうちたの~」って話かけた後に揺れが!コレきっと地震予知ですよね?う~ん、何て可愛い地震予知装置☆

今回はアトたんが出てきたのですぐにとっ捕まえられましたがいつもは地震でも巣箱から出てこなくて。万一の時にはアトたんをケースに入れて固形飼料放り込んで逃げないとですよ~。

そうそう、実は昨年の12月頃からアトたんのタマタマにイボイボが出来ちゃって。ナロの診療の時に一緒に診てもらったら心配のあるものではなさそうなのでもう少し大きくなったら処置しましょうって言われたんですよ。
一時期大きさが変わらなかったのですが最近また大きくなった感じ。そろそろ病院行かないとです。ただ、ナロの時に病院を替えたんですよね。前の病院だと以前のコの時にイボを紐で縛って壊死させる処置でそれなりに成功だったのですが違う病院だとちょっと違う処置な感じ。

一体どっちの病院に連れて行けば良いのか~。ただナロを診てもらってた病院、最後の方は泣きながら通院してたのでちょっと行きにくいかも…。多分また泣く…。というか同じ理由で先生にナロの事報告してないんですよね。「助けてあげたくてももう出来る事がないんですよ」って言われたので先生も察してはいるでしょうけど…。
やっぱり紐で縛る処置の病院にしようかな?


タイトルのお話ですが今日姪っ子が犬を全部連れてきましたよ~。塾に行く間、1時間も居ないのにナゼ3匹全部つれて来るのか…。まぁ折角なので親子3匹(父・息子2匹)を激写しました。にしてもこの3匹の内1匹が去年の夏ナロとアトたんのケージを襲撃したのよねぇ。一体ダレなのか…。

080509
「黙秘権執行だワン」
「フワァ~☆」
「グヘヘ…」

おい、そこの向かって右側の~!!
何、その悪いお顔!貴様か!貴様が襲ったのかぁぁぁ!?
なんて。フラッシュ眩しかったみたいでステキな変顔が撮れちゃった。ナロアトのケージを襲った罰として変顔をネットに流出の刑~☆イヤ、これも冗談としてね?(私結構根に持ってる?)

まぁ、折角の機会だしちょっと尋問してみようかの。どれ、ちょっとこっちに来なさい。
080509b
「え~」
「え~?」
「めんどくさ…」

何だ今度はお前かぁぁぁ!!!
尋問に答えられない様なやましい事があるのかこの~!!!
何て、演出演出!アッハッハ!!
ホントは3匹そろったショットが撮りたくて呼んだ所です☆
ま、折角だしね!ここはケジメとかつけてみようかね!!

080509c
「ナロくん、アトたん、ごめんだワン☆」

何でどれか1匹は変な顔になるのか…。でもひとまず3ショット激写~☆
因みに3枚とも左端のコは父犬です。ケージ襲撃事件の犯人は息子のどっちかとか。とりあえず、今は良いとしてもまたケージを下に下ろす時期になったら犬は連れてこない様はっきり言っておかないとですよ~。


最新の画像もっと見る