すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ハジケすぎ!

2005-07-04 23:50:31 | ペット
_041
 
ン?頭に何か載ってないかい?

今日ちょっと寒いですネ。パソしながらクシャミしたら巣作りに専念してたナロの驚いた音が…。
「カショカショカショカショ…(新聞紙をまとめてる音)はっくしょーぃ!(私のクシャミ)ガサーーーッ」って…。悪かったナ!

今日の午前1時頃からナロの小屋掃除をしました。お掃除してキレイな状態から2日位で今日の写真の状態に…。そしてナロは頭の上に紙切れというオプション付きですよ。

今回のお掃除はお散歩と一緒、「掃除中ナロを出しておく」というやり方。いつもの掃除は午後の日のある内にするのでナロは部屋に放さずケージの格子部分で囲っておくんです。
人が何かしてると邪魔(?)したくて堪らないスナネズミ…。思ったよりナロのテンションが高くなってかな~り手こずりました。ただの掃除なのに!

原因はテーブルに上がるのを禁止した為…。掃除中はケージ本体、バラした器具等ゴチャゴチャしてるし、折角キレイにした所に設置前におしっこしますからね。なので私の足から飛び乗れないようケージで壁を作ったんです。
最初は飛んでも壁があって乗れず一旦諦めた様に思いきや!!も~、あの手この手で挑戦してきて、やっと私の足から格子部分に張り付いてソコからテーブルに行ける事に気が付いた後のしつっこさと来たら!何度ひっ捕まえて降ろしても挑戦してくるんです!その執着は何!?つーか、もっと床を走ったりとかして遊んで下さいヨ!!
挙句には小屋を拭いてる私の腕伝いに人の肌に引っかき傷付けながら渡ろうとしたり、私の体経由でしか乗れない事を分かっているので何としてもテーブルに乗ろうと偵察のつもりか今回肩から私の頭に登ってきましたからネ。いつもは座椅子の背もたれから後頭部経由で登るのに!痛い!痛いから!!

そんなこんなで根負けして8割方掃除が済んだ所でテーブルに乗せてあげました…。何もないのになんでそんなに乗りたがるのか…。やっと乗れた所でする事はいつもと同じ感じだし…。
で、掃除が終わって私が寝る時間。あそこまで大暴れしたんだしナロもさぞお疲れだろうからスグ寝てくれるかな~と思ったのですが、空き箱齧りに穴掘りのマネ等、いつもと同じ様に騒がしい夜でした。ま、私は気にならないんですがネ(神経が図太い)


最新の画像もっと見る