すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

帰って来ました

2016-03-07 14:59:28 | ペット
前回レモに留守を頼んで入院してきましたが既に退院して1週間になりました。
今回術後がかなり痛かったりで大変でしたが4年前と違って病院が近いので歩ける様になってからレモに会いに2回も外出しちゃいました。
退院前日も外出をお願いしてナースに怪訝な顔をされちゃいましたよ。


「なんでしゅか、また帰って来たでしゅか?」

とでも言いたそうなお顔してますね。間違いなく飼い主に会えなくて寂しいって顔じゃないな。

レモも何日も飼い主に会えなくて寂しかろうと思ってましたが家族に毎日しっかり給餌して貰ってたし友人にケージ掃除もやって貰っていて生活に不自由はなかったせいか全っ然普通の対応で!!昨年緊急で4日程入院した時は退院後にすごいべたべたしてくれたのが嘘みたいですよ~。
あの時は全く準備もなかったしレモ自身足を痛めてた時で色々不満があって訴えてただけだったのかな?

まぁ、対応はアレだけど1番心配だったレモが元気でホントに良かった!
今は療養期間で私が1日中レモにべったりしてますよ。


「最近毎日飼い主が側に居て愛が重いでしゅ」

寝姿を激写されたりちょっと起きたらすぐに飼い主に抱っこされてナデナデちゅっちゅされたりちょっとストーキングされてるみたい…?
でもほぼペレットしか給餌されてない飼い主入院中より飼い主にストーカーされつつ時々美味しい物を貰える方が良いよね!?

レモの体重ですが私の入院前は117g。
退院後は115gでした。この時は昼間に測定したので減ってるのは許容範囲かな。


「シード美味いでしゅ」

丸くて数値以上に大きく見える…。
シード類は選り好みして食べてるからすごい真剣なネズミ味のあるお顔になっちゃいます。

今月でレモも3歳、飼い主不在の試練(試練か?)も乗り越えたし今後も元気に過ごして欲しいです~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (karinlemon)
2016-03-12 23:25:49
ゆりりさん体調はいかがですか(´・_・`)
レモたんは安定の可愛さですね!
療養中ということなのでレモたんとの蜜月をたっぷりすごせますね。
またお邪魔します♪
返信する
Unknown (ゆりり)
2016-03-17 14:48:38
ブログを見たらまた手術!?という感じでおどろかせてスミマセン

現在は家でレモとぐうたら過ごしてますよ~!
来週から仕事復帰ですがぐうたらし過ぎてすごく体力が落ちた気がします…

退院してから殆どレモと一緒に居ますがレモは昼間は寝てばっかりですね。
時々トイレと食事に起きるだけ、まさに食っちゃ寝生活!
夜に数時間活動する程度でもうおじいちゃん!?って感じですよ~
返信する

コメントを投稿