すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ヘビープレッシャー?

2009-08-27 06:03:29 | ペット
アトたんがいなくなってしまってからというものあまりにも寂しくて多い時には15分に1回とかのペース(在宅時)でロイを構ってしまう日々…。
気がつけばロイの後足の甲が一部ハゲてる…。構いすぎによるストレスのせいだったらどうしようとちょっとドキドキしてます。でもうちのスナはみんなしっぽの裏とか足の甲とかの毛が時々ハゲるんですがこれってウチのスナだけ!?皆構い過ぎのストレス…?イ、イヤー!!

でもいつの間にか生え揃ってるんですけどね。ロイのも早く生えると良いのですが…。
(ここまできて構うのを控えるという選択肢がない時点で私はダメダメな飼い主…)

ご、ご主人様まだ寂しくてちょっとダメだからチューチューさせてねロイ…。

Roy012
「あ、愛が重い…でしゅ」

ま、まぁ、上記は半分冗談として(ウソです、90%真実です(泣))、昨年の9月にウチにやってきたロイは実は今月誕生月!!流石にフィギュアで祝う気にはなれませんでしたが毎年恒例のアレでお祝いしました。

Roy012b
「ゆべしウマーーー!!!」

父の実家の山形のおみやげのくるみゆべし。
初めてだというのに一瞬で「ウマイ物」と判断してがっつきましたからね。我が家のスナの後付DNA(?)に組み込まれているとしか思えません。

そんな訳で1歳おめでとう、ロ~イ♪

Roy012c
「ちっちゃいけどもう大人でっしゅ!ムフーッ☆」

この位が一番体力的にパワフルな時期ですよね。
巣材を一箇所(しかもゴハン入れの上)にムダに集めたりホイールで爆走したりホイールを外側から回したりホイールの外側を周回したり(コレはキケンな遊びなのでホントは止めてほしい)と一晩中ケージの中で暴れまわっています。その代わり寝てる時間はドロの様に寝てますね。構ってもケージに戻すとすぐにウトウトです。

若スナのテーマ曲はS/M/A/Pの「ダイナマイト」だと密かに思っていますよ。
夜のキミは昼間のキミからは想像出来ない位大胆だね!ダイナマイトー!!
みたいな歌詞が該当部分?

また、部屋に放せば人の服を齧るのが今のお気に入りらしく部屋着のあちこちに穴が…。というか先日布の切れ端が前歯に挟まってしまって半パニックな状態に(やっぱりスナも歯に物が挟まる感覚は嫌みたい)!これは取るしかないとピンセットで取ったのですが前側からは取れず前歯の裏から出てる布を取るのに口の中にピンセットを入れるしかなくて。
私の日々毛抜きで鍛えてる技術(……)であっさり取れましたが齧られなくて良かった~。ロイもよくガマンしたものです。にしても前歯に物を挟むスナなんて初めてですよ。暴れん坊も大概にして欲しいですよ、ロイさん?


最新の画像もっと見る