すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

兄弟仲良く☆

2007-03-13 17:32:23 | ペット
スナネズミは兄弟が一杯!そんな訳でアトたんにも生き別れ(?)の兄弟がいるのですがその飼い主さんと交流があるのは嬉しいものですネ♪
「も~り~の日々」のも~り~さん宅にはアトたんの兄弟のシンくん、カイくんが居てこの3匹の体重がアトたんだけ生活環境が違うにも関わらず同じ位!DNAの神秘を感じます。

3匹共ちょっと大きめな傾向なので先日「誰が1番巨漢かしら~?」と体重比べをしたら見事も~り~さん宅のカイくんが大賞を勝ち取りました☆てっきり今月グッっと増えたアトたんが1番かと思っていましたよ。

Attrom123_1
「カイたん、おめれと☆」

ささやかながらアトたんからお祝いですよ~!因みに誕生日まで1ヶ月切りましたね♪

Attrom125_1
「兄弟の中ではボクが1番スリムでしゅ~♪」

スリム?その丸々さで??

実は発表を前に飼い主は2人して大賞の譲り合いをしていたり。でも109~116グラムなのでどんぐりの背比べですね。来月はアトたんが大賞かもしれない…。

Attrom124
「でもケンカじゃ負けねーでしゅーーー!!」

キャーーッ!アトたん喧嘩っ早すぎ!!
きっと今兄弟の再会を果たしてもアトたんはケンカを吹っかける事でしょう~。最近もナロ見ただけで全体重を掛けてケージに頭突きしてました(泣) もしもも~り~さんに3匹で貰われてたとしたら兄弟で仲良くしてたのかな?

兄弟の話をしていたら何だか懐かしくなってアトたんの親元時代の画像を見に親元さんのブログに行ってきました♪
ここだけでしか見れない生後1ヶ月のアトたんをたっぷりとご覧下さい☆

はわわ~!ち、小さい!!それが1年後にはこんな巨体に…。
最早生命の神秘(?)としか!

Narron298
「ねぇねぇ、ボクの歴史はナイんでちゅか?」

ナロのはこのブログを最初から読めばその破天荒な歴史が紐解けるよ~!
ナロは生後1ヶ月には家に迎えていたのですがその頃デジカメ持ってなくて全然写真撮ってなかったのですよ~。幼少ナロンもスッゴク可愛かったですよ~。小さくて…ゴマ粒みたいで…毛皮がツヤツヤしてて……今と変わらないのか??

Narron297
「生・涯・現・役っでちゅ☆」

う~ん、素晴らしい!ご主人様もそういうの目標に頑張っていこう☆
因みに今回の撮影料はゴハン粒。ナロもアトたんも喜んで食べていました。ちょっと粘つくからなのかたまに片手で食べてるのがCMで缶コーヒー飲んでる外人俳優さんみたいにカッコイイ!

にしても今回珍しくナロ→アトたん、な撮影順がアトたん→ナロになったらアトたんの後に同じ場所に立ったナロの小ささが一際目立って!思わず抱っこしてチューチューしちゃいましたよ(行動の意味が…?)


最新の画像もっと見る