すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

2歳になりました

2015-03-08 18:46:59 | ペット
今月はレモの誕生月です。
ショップで3月生まれとあったし家に来たばかりでも結構大きかったので3月の上旬生まれかと思われます?

家に来たばかりの頃はちゃんと育ってくれるのか心配になる程のビビリでしたが2歳を迎えてみればすっかり家にも飼い主にも馴れてくれましたよ。


「あっは~んっ」

とうとうヘソ天ナデナデでメロメロに!
コタツ布団と中敷きに間で沢山撫でてふにゃふにゃになった所を転がせばこの通り。
本当に気持ち良さそうで撫でてるこっちも幸せ気分です。

最近はコタツの中の飼い主の足の間でウトウトするのもお気に入りですね。


「この辺りが1番快適でしゅ」

ちょっとコタツの真ん中が熱くて足を広げているといつの間にか足の間でくつろいでいます。

お迎えした時に45グラムあった体重も今では112グラムとちょっとデブリンですかね~。
片手で持ってみるとむっちり感が良く分かります。


「むふ~ん」

至近距離で撮ったのでボケボケしちゃいましたがこのむっちり感、伝わりますか?
いっぱいナデナデした後なので脱力してます。
むぎゅっとしてる様に見えるけど実際はやんわりですよ。

やっぱりスナがいないと寂しいとお迎えしたレモももう2歳なんて早いものです。
ロイは4年半年以上と長生きしてくれたけどレモともこの仲良し状態で沢山一緒に居れたら良いな。

やっぱり病気が大敵なので病気予防に栄養満点!ブロッコリースプラウトとか与えてみるのですが早々に食べくなるとか!!飼い主の心スナ知らずだ~。
ミニトマトは割と好きみたいなのでリコピンパワーで今後も元気一杯で過ごして欲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むにゅ (Karinlemon)
2015-03-15 17:01:52
って聞こえてきそうな写真ですね

いつみてもレモちゃんてばゆるーくとろけてません?

信頼しきってるんだなーとこちらもとろけ顔で拝見させてもらってます

返信する
Unknown (ゆりり)
2015-03-16 21:57:26
Karinlemonさん、こんばんは!
写真、ブレずに撮るのは中々難しくていっつも寝ている所やナデナデはにゃ~んとなった所ばかりで毎回締まりのないお顔してますよね

これでもお散歩中なんかはもう少し「キリッ!ずどどどど~!」とネズミらしくしてるんですよ!(でも基本は瓶の中でほにゃほにゃしてます)

因みに、レモもトロンとしてますが撫でてる私はレモ以上に鼻の下を伸ばしたメロメロ顔になってます
返信する

コメントを投稿