すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

暑さ本番!

2007-08-07 04:44:08 | ペット
暑くなりましたね~。
スナ達も日中は自室から1階の北側のお部屋に避暑させてます~。自室は日中33度はありますからね。でも避暑部屋は29度!しかも風が通り抜ける部屋でホントに涼しいのです。どうせなら私もソコで昼寝とかしたい!
でも先日その部屋で○○ブリが出たのでアウト!
私が居ない時で父が退治したとか。
ホントはスナ達だって置きたくないけど涼しいからやむなく置いてます。

にしても毎日天気も良すぎですね~。今日郵便局へ行った時記入間違いで2度行くはめになったのですが、汗で日焼け止めが流れちゃったみたいで今になって顔に軽い湿疹と腫れが…。日傘は差してたのに~(泣)
でもこのブログで毎年夏になるとアトピーの酷さをぼやいていましたが今年はとても調子が良いんですよ!首に少し出始めた位です。昨年酷かった顔は全然大丈夫です。今年は特に色々注意して過ごしてるのでその効果だと嬉しいですね。
でも、今年は暑さの本番が来たのが遅かったのでこれからどうなるかなぁ。顔は今日のでちょっと痒みが出てるので酷くしないように気を付けないとです。

さてさて、毎月恒例のスナ達の体重測定がやってきましたよ☆
も~り~さんと優勝を譲り合っている今月の巨漢大賞は一体ダレの手に!!

Narron0012
「いっそボクが優勝を掻っ攫ってみたいでちゅ…」

あ、ナロがナーバスになってる!
大丈夫!!ナロは可愛い!小さくて可愛い!!(コレ褒め上手か…?)

そんな訳でナロの体重は81グラム。先月と変わらないですね。そんなに沢山食べてる印象ではないのですが以前の体重の75グラムには戻る気配はないですね。

そしてそして、注目のアトたんの体重は~!!!

ドロドロドロドロドロドロドロ…(ドラムロールだよ!怖い映像の効果音じゃないよ!)

じゃん☆

Attrom0017
「…何だか毎回大げさな演出になっていくでしゅ。
 ボクが女のコだったらセクハラで訴える所でしゅよ?」

ちょっと照明が近かったのでアトたんに光が当たりすぎました。スポットライトみたい?
そんな訳で体重は128グラム?いや129か?
アナログ計なので何だか微妙~。
128ならも~り~さん宅のカイくんとタイ☆
129なら巨漢大賞2位ですな。優勝はも~り~さん宅のシンくんですよ!
オメデトウ、シンくん!タイトル防衛成功したね☆
来月はウチが3位を頂きます?というか…

Narron0014
「というか、1位とか2位とか言っても3、4グラムの差じゃないでちゅか!」

そうなんです。優勝とか大賞とか言っても実際そんな体重差はないという…。
皆大きいという事実に変わりはないのです~。
ナロは3兄弟より50グラムも小さいんですよね。同じスナネズミなのにこの差は一体…?
皆その真ん中位の体重なら良かったのに~!



最新の画像もっと見る