すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

抜けてしもたー!!

2008-07-25 03:30:35 | ペット
昨年からネットオークションの出品なんかをしているのですが…。
アトたんを散歩させつつ商品の梱包をしていておもむろにセロハンテープを取ったら…

Attrom036

ギャー!!アトたんの毛がごっそり!!!
そういえばテープの台の側で何かやってたのを目の端で捕らえてたっけ…。

ケージ掃除の時もセロハンを使用するのですが(静電気がきになるので紙を底に貼っている)その時部屋に放していて同じ様によくナロが毛をごっそり抜かれたなぁ…。
因みにスナの毛は結構抜け易くって決して「ブチブチ~」と抜けた訳ではなくサラ~っと痛くなく抜けている筈のなのでご安心を~!というか何でテープカッターがそんなに気になるんだろ?結構抜かれてるんですよね。

にしても、量が量なのでどこかしらハゲてそう?
Attrom036b
「ブフー、ブフー!毛皮脱ぎてーでしゅー!!ブフー!!」

まぁ、今は暑いだろうし多少毛がない方が涼しくて良いか…。
大分寝苦しそうな体勢のアトたん。本格的に暑くなったのに去年の様な腹出し無防備寝姿、あまり見せてくれないんですよね~。いったいどんな心境の変化があったんだろう?
というかこの体勢だと蒸れて鼻血が出るみたいなんですよね。抱っこすると鼻血ブーで足の甲にも血痕が…。見ていてあまり良い気分じゃないので普通に寝てほしい…。

ところで、撮影回数にブログの更新が間に合わずまだ載せてない写真が多くなってきたので少しずつ載せていこうかと思います。
そんな訳でこの1枚☆テーマは「世界に1つだけの花」~!

Attrom036c
「己も作品の一部になる事こそ究極の芸術だーってナロ兄たんに教えられたでしゅ!」

ね~!マーガレットのお花みたいに見えません?(無理がある?)
しかもこのアトたん花は花びらが散ってもちゃんと実が残ります!!

Attrom036d
「この実は食べられないでしゅよ」

う~ん、なんてまん丸な果実(?)…。今年も豊作じゃ~!
この後私がもぎって美味しくチューチューしました♪

そうそうアトたんのイボイボ通信。
その後私の熱意が伝わったのかあまり齧らなくなりました。でも少しずつ大きくなってて今2ミリ越えたかなぁ。病院、連れて行かないとなのですがもう少し様子を見て出来れば涼しくなってから連れて行きたいです。


最新の画像もっと見る