すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

痛ッ!

2005-09-25 18:30:09 | ペット
narron28
「ご主人様、頭大丈夫でちゅか…?」

一昨日の話。
相変わらずナロへ執拗にチューチューしてたんですが(もう止めてやれよ…)立ち上がった状態でしてたのでフトしたはずみで150cmの高さにあるロフトベットに思いっきり頭をぶつけてしまいました…(罰か!?)。
ただ顔を上げたはずみでなのにあんなに派手な音&衝撃があるのはナゼなんでしょう?手の中のナロはというと音と手から伝わった衝撃に驚いて固まってましたヨ…。ゴ、ゴメン、ナロ…。

因みに、8月に部屋にゴキブリが出てから使用してない部屋のWベットで寝るようになった訳ですが未だにそこで寝ていたり。ロフトベットは部屋を広く使えるのが利点ですが、布団の上げ下ろしが辛い…!2度寝するのに降りたり上がったりも面倒だし(イヤ、2度寝がダメなんじゃ…)。その点Wベットは昇り降りもないし何と言っても寝心地良い~!同じ方向に寝返りが2回打てるですヨ~!(イヤ、しないケド)

そんな訳でいつまでもWベットから離れられない私ですが、いい加減自分の部屋で寝なさいと父から苦情が来たし、ナロと同じお部屋で寝れない(一緒にナロも移動したら、夜中、ナロの出す音で父に見つかりケンカになったので連れて行けない…)のも寂しいしな~。ナロのカサカサと活動する音を聞きながら眠りに入るのもまた幸せなんですよね~。あぁ、ウチのネズミは健康だなぁと実感出来ると言うか。それに寿命が3、4年の動物なので家にいる時は出来るだけ一緒に過ごしたいというのもあるので…。
う~ん、明日お天気だったらお布団干しがてら移動するかぁ~。

…雨にならないかな(えぇぇ!?)。




最新の画像もっと見る