すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

近所の友達(その1)

2005-06-17 22:58:21 | ペット
narron6
サイレントホイ~ルだから静かに回るんでちゅ!

今までは金属製のホイールでしたが、ナロはこのホイ~ルを使っています。コレが中々良くて!回る音は殆どしないし、滑りも良さそう!ナロも楽しそうに回ってます。だた…ホイ~ルの上にもおしっことかしてしまうのが…。
初めはホイ~ルの内側に厚紙を貼ってみたりもしてみたけど、結局同じなので諦めました…。もう、ホイ~ルにしっこでもンコでもいくらでもしてそのまま回れば良いさ!

今日は、仕事帰りに近所のワンコのモモちゃんの家に寄って来ました。また可愛いワンコなんです!
初めての出会いはいつもと違うルートを通って帰った時の事。塀の上に顔だけ出してこちらを見ていたモモちゃんを見つけたのがきっかけでした。ミックス犬なんですが、大きいコで体重は24キロとか。ナゼか背中だけ毛の流れが違っていて、目の色は琥珀色の茶目っ気たっぷりなワンコです!

やたらフレンドリーで初対面でもばっちり触らせてくれます。飼い主さんによると「犬好きな人には吠えないけど、怪しい人は吠えるんだヨ~」との事なのですが、いつだったかモモちゃんを訪ねた時、あのコ熟睡してて私が声かけるまで気が付いてもらえなかったんですケド…。というかまだ寝てるなら良いとして、時折ボ~っとしてて(考え事してる様に見える)私が視界に入るまで気が付いてもらえない事も…。モモちゃんは番犬にはならないと思う…。
でもそうかと思うとある時は吠えながら走って来て「あ!アナタは触ってくれる人!」みたいにハッとする事も。モモちゃんのリアクションはいつ見ても楽しいなぁ。因みに今日は音で分かったのか珍しく門の前でシッポふりふりで待っててくれましたヨ。

モモちゃんを触るときは門越しで、「お腹なでなでして~」とばかりにごろんと横になるモモちゃんを腕を目一杯伸ばしてナデナデしてあげます。あと胸元?咽の下辺りが気持ち良い所みたいでソコを掻いてあげるとナゼか一緒に後ろ足を同じリズムで動かすのが可愛い…!そうやってひとしきり触った後に帰るんですが、帰るそぶりを見せると物凄く寂しい表情をするのがまた…!今日も後ろ髪引かれつつ帰ってきましたヨ~。
モモちゃんを見てるとホント性格の良いコでご家族に愛されてるのが分かりますネ~。そういう幸せワンコを見てるとこっちまで幸せな気分になります!



最新の画像もっと見る