すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

三毛スナと逆パンダスナ

2007-06-22 20:33:27 | ペット
今日は骨のヒビの病院でした。もう2週間だしそろそろ固定器具も外せるかなぁと淡い期待を抱いて行きましたが結果は…。骨はほぼくっ付いてはいるもののまだ痛みがあるのであと1週間固定…との事でした~。う~ん。
というか病院が!!中指なのに「人差し指だっけ?」って聞かれたり湿布の位置が患部じゃない場所に貼ろうとするわで帰りは先生に淡い不信感を抱いて帰りましたよ!!しかも包帯巻いてくれた看護士さんは新人さん?なのかたどたどしい手つきで以前よりグルグル巻きの「悪化した!?」みたいな状態に。前より包帯の面積が広いんですよ~。こんな感じ☆

Attrom184
「なお~れ、なお~れ、でしゅ~♪」

あ、あ、あ、お、折れる…!!
な~んて☆も~り~さんの熱い要望(?)にお答えして3兄弟杯巨漢大賞受賞のアトたんに乗ってもらいました。勿論ぜ~んぜん、痛くないですよ~!あ、因みに白状しますがこの後、アトたんの事落としました。落としたというか自ら落ちていったというか…。ゴ、ゴメン…。
そしてアトたんの「なお~れ、なお~れ」のセリフはmahosihoさんから頂いたコメントの回復祈願の呪文?から。気に入ってます♪

余談ですが包帯グルグル巻きでもゴールデンフィンガーは衰えてませんよ!
包帯越しでもアトたんはこんなです♪

Attrom181
「何か当たり心地が違うけど気持ちい~でしゅ~」

か~わいい☆勿論ナロ先生もはにゃ~んってしてます!


さて、タイトルのお話。

Narron325
「や~ん、何でちゅか~?」

基本、ナロの毛色は黒と白と腹毛のグレーですが、しっこが毛皮に付いて脱色?してしまい茶色になってる部分が。なので足の裏もしっこ踏んで歩ってるせいで茶色になってるんですが最近1部の毛が生え変わってきたので足の裏に3色の毛色が展開しています。ホレ、足の裏見せれ~!

Narron326
「は、恥ずかしいでちゅ~!」

毛色が脱色した茶毛と生え変わって出てきた本来の毛色の黒毛と左足の人差し指?の毛はナロは白毛なんですよ。なので3色そろって三毛スナになっちゃいました☆

Narron327
「もう好きなだけ見れば良いでちゅよ!」

しかも、横から見ると茶がラインになって入ってて縞模様っぽくなってる~!この柄は珍しい?ですよ~!
あ、ナロの下にあるのは骨のヒビ割れ箇所の固定器具で~すってちゃんと固定しときなさいよ!食器洗いの時とお風呂とスナのお世話の時だけ外してます~。因みにこの固定器具、アトたんの歯型付いてます!

そんなイタズラアトたんですが、ナロの三毛に対抗してかよりにもよって顔の毛が生え変わってきて!生え始めは中の濃い色から出てくるので顔の色が濃いんですよね。それで目の周りの白が強調されて逆パンダ顔に…。

Attrom185
「パンダって何でしゅか?」

ホラ~!見て下さい、この顔!また眉毛っぽくなってるじゃん!
可愛いお顔がすっかり面白顔に…。

Attrom186
「何か、顔を見るたびに笑うから気分悪いでしゅ!」

そんな不機嫌顔さえ、笑いを誘う…!は、早く毛を生え揃えてね~!



最新の画像もっと見る