すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

モコモコ

2013-10-06 16:31:29 | ペット
夜は寒くなって来たので巣材を増やしてあげた際の巣材を小さいお口にくわえて一生懸命運んでいる様子を動画に撮りました。

【ニコニコ動画】巣作りスナネズミ

レモの初動画です!
因みに瓶とホイールは一週間交替なのでこの時はホイールを設置してます。

9月に録った動画で、現在は巣箱を設置しましたよ。
飼い主も気が早く買い換えた新品のコタツ布団を出してみたりしましたが今日はちょっと室温が高いですね。コタツ布団は片付けよう…。
コタツ布団、新品なのにもうコード通し用の切り込みを空けちゃいましたよ。これもレモが齧らない対策ですよ。

今回は巣箱の設置が早くてあまり巣材をモコモコにはしなかったですが6月に巣箱を撤去した後に巨大な巣を作ってたのでそちらの画像をモコモコ例として載せます。

Lemo016
「モコモコでしゅっ」

最初に見た時はあまりの大きさにちょっとびっくりしちゃいましたよ。

明日でレモが家のコになって半年になります。早いものですね。
何だか白い腹毛が黄ばみを通り越して茶色っぽくなってきたんですが(涙)
そして実はレモはそんなにナデナデが好きじゃないみたいで今まで皆メロメロになってた私の指テクもまず撫でるまでが大変で小さなお手々で押し返してくるんですよね…。

余程眠くてとろ~んとしてる時だけ大人しくなで撫でられてます。気持ちが良いはずなんだけどな~。
撫でられて気持ちの良いお顔を見るのがスナを飼う楽しみの1つ(私の場合は)なのでなでなでの気持ち良さを分って欲しいものです。
そんなにしつこく撫でたりはしてないのでレモのメロメロ顔を激写出来るまでは長期戦になりそうですよ。


最新の画像もっと見る