すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

新たにお迎え

2006-12-28 16:35:27 | ペット
金魚の居ないまましばらく経ってしまいましたが、25日にやっとお迎え出来ました。

Kingyo1
「………」×3

これはまだ水温調整している時。水槽が大きくないので和金2の朱文金1の3匹になりました。

Kingyo2
「…早く水槽に移して欲しいギョ…」

ほ、欲しいギョ?
3匹の名前ですが朱文金はシュブちゃんで和金の大きい方が1番元気なのでゲンちゃん、小さい方はクリちゃんです。金魚と言えどちゃんと大事に飼育しようと心に決めていたのですが実は早速クリちゃんが不調に…。
水槽に移した時にエラがぺらぺらしてたのを発見したのですがそこにだんだん綿みたいなのが付いてしまって…。これって水カビ病ですよね。現在薬浴させてますがちょっとヤバイかも…。クリちゃん、頑張って~!!

そんな感じでちょっと水をいじる機会が多かったせいかアトたんに噛み付かれた傷が中々塞がりません。この傷、見れば見るほどネズミに齧られたとは思えない傷なので折角なので写真に撮ってみました。

ホレ、アトたん見てみなさい!アンタに齧られた所まだ治らないんだからー!

Attrom145
「カボ種まいう~でしゅ!」

アトたん、傷踏んでますよ…?

…いいや、ナロに見てもらおう…。

Narron280
「カボ種まいう~でちゅ~」

気が付いてない?ホラ、ナロ下見て、下!

Narron281
「ン?何コレ?カッターで切ったでちゅか?」

違うよ、齧られ痕だよ!
因みに掌側が上の歯、指の付け根のが下の歯です。ホントに珍しい傷跡ですよね。この傷跡、別に怒って公開している訳ではなく、ネズミに齧られた痕には見えない面白痕という事での公開ですよ。まぁ、齧られなくなるのにこした事はないですけど。

こんな事がもうないようにアトたんには少しでも良いからナロの存在に馴れてもらわないとですね。ついでにご主人様も含めての集合写真って撮った事ないので良い機会なので挑戦してみました。

Narronattrom3
アトたん「キシャーーーッ この家で1番可愛いスナはボクでしゅー!!」
ナロ「何を言うでちゅかコノヤロー!若造のクセにでちゅー!」

って、何だこの写真!?

可愛さを競い合ってる様ですがその写真の顔、2匹共全然可愛くないよ…?間違ってフラッシュ使っちゃったのもあっていがみ合ってる様にしか見えない…!
結構距離もあるしナロがこっちを見たのも少しの間だったのでお互いの存在には気が付いていない筈なのに撮れた写真はこんなって…。まさに年末の格闘特番の演出ばりな2匹の表情に大爆笑のご主人様でした☆

さて、恐らく今年最後のブログは今日の記事になるかと思います。今年1年、ナロは変わらず可愛いし新しくアトたんも迎えて忙しくも楽しい1年だったかな?ナロとアトたんを見守ってくれた皆様、ありがとうございました~!来年も可愛い2匹の写真を沢山撮って行きたいです。そしてもうアトたんには齧られないぞ~!


最新の画像もっと見る