「飛ぶでちゅ~!どんなに離れててもご主人様の服に爪引っ掛けて張り付くんでちゅ~!」
プロフィールにも公開してあるナロンの得意技、座椅子の背もたれからご主人様の肩への飛び移り大ジャンプ!何と昨日33センチの大ジャンプに成功しました!スゴイよ!スーパージャービル(ジャービルはスナネズミの英名)だヨ!!
上の写真はジャンプ直前の映像(イメージ←また出た!)です。
さぁ、また素晴らしい跳躍を見せてくれますよ!
「………」
う~ん、大跳躍を前に精神統一?
「ってご主人様の肩がないと飛べないじゃないでちゅか!!」
そうなんです。私の肩に飛んでくるのでその瞬間が撮れないんですよね~。今度友達遊びに来るから(ゲームをしにね)キャメラマンになってもらおうかと…。
それにしても最初は少し離れただけでも及び腰だったの今ではにこんなに意欲的に飛んでくる様になるとは驚きです。というか無理に飛んで来なくても座椅子を伝って下にずり落ちるという選択肢もあるのですよ?
それが私が座椅子に寄りかかっている時、15センチ上の背もたれから肩に飛び降りてくるようになり、その後テーブルで書き物してる時に勝手に背もたれまで登ってわざわざ屈んでいる私の背中辺りに飛び降りてくる様になり(けっこうな高さなのに…)、
それならばと高低差ナシで10センチ程肩を離した状態で飛んでくるのかと実験した所、飛んできたのでだんだん間を離していったら今では30センチ越えという。
それもナロが私の体なら飛び移っても良いと信頼してくれるからなんですよね。
ホントに可愛いヤツだーーー!!
ただ、これ以上はもう無理かな?というか飛んでも私の肩ではなく背中に爪を引っ掛けて張り付いてそのまま肩まで上がってくる様になると思います。そして「ジャンプ大成功でちゅ~」と!(サギ?)
そうそう、座椅子のナロの脇に付いてるのはマジックテープです。ナロ散歩中は同じくマジックテープの付いたコタツのスイッチをくっ付けてコードを齧られないようにしてるのです。
因みにどうでもいいのですが今回のタイトル。
「すーぱーなろん」と一気に変換したら「スーパーな論」に!!ちょっと切ない…。