すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

イボイボ通信最終回

2008-09-09 15:14:51 | ペット
昨年の11月頃から、アトたんと飼い主を苦しめていたあの忌々しいイボが取れましたよぉ~!

水曜に縛って木曜には自分で齧って既に5分の1位に。金曜の夜には糸が取れてしまいそれでもまだ紐にぶら下がってる様に小さくイボがくっ付いていてどうしようと思っていたら…。
土曜の夜の散歩中に「ぴぃ!」という小さな悲鳴が聞こえ急いで捕まえてイボを見てみるとキレイ~に取れていました。最初はイボへ続いてたのであろう血管の痕みたいなのがありましたが月曜に病院に連れて行く頃にはそれも塞がり先生もキレイに取れましたねと言って下さいました☆

ホントは完治した所の画像撮りたかったけど月曜はバスで病院に連れて行った為、流石にアトたんも疲れているだろうと今日1日あまり構わず私の寝室の方にケージを置いてゆっくりしてもらってます。完治画像は次の機会に☆

そんな訳で通院もこれで終わり…なのですがまだ尻尾の方の皮膚炎が治まっておらず投薬はまだ続きます。お薬なくなっても治ってなかったらまた病院だし。何とか治って欲しいんですけどね…。

画像ナシじゃアレなのでまだイボ治療中時の画像を☆

Attrom043
「イボ食べちゃったでしゅ!」

イボイボ、糸は血流を止めただけで結局アトたんが自分で取っちゃいましたねぇ。自然に取れた方がきっと理想的だったかと思うのですが…。
まぁ、キレイに取れたという事で良しとしましょうか。あとはまた生えてきたりしませんように…!!




最新の画像もっと見る