すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

ナゼ分かる?

2005-07-29 19:17:57 | ペット
Narron24_2

筒を齧るのに夢中のナロン。ウインクしてるっぽく見える?

今日も1日暑かったですが、私の部屋にはエアコンが無く…。しかも東と南の窓から日が当たるのでこんな部屋にナロを置いておく事は絶対無理!なので1階の日の全く当たらないけど風通しは最高で他の部屋とは明らかに3度は涼しい部屋に日中は移動させてます。
以前、帰宅して部屋に戻るとナロンが起きてくると書いたのですが、やっぱり今回も手を洗ってスグにナロンのケージに向かうと既に起きて私を待ってる体勢なんですよね。どうして!?
1階に置く時は床に直に置いてるので足音かな?それとも家族と喋ってる声で分かるのかな?どちらにしろ、廊下の奥の部屋の入り口に置いてあるケージから真っ黒なゴマ団子みたいなのがモコモコ動いてるのが見えると可愛くって。勿論、ただいまのチューチューをたっぷりしたあとは、大好きなぶどうをあげてまたチューチュー。…どうも良い事より嫌な事の方が多いような…。いつか出迎えがなくなっちゃう!
そういえば、昨日弱めの地震があってその地震の起こる直前にナロがいきなり起きてきたんですよね。凄い!それって地震予知!?なので「エライでちゅね~!」とまたチューチューです!(結局ソレか…)


最新の画像もっと見る