すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

アトたんのヒミツ☆

2008-07-04 02:50:55 | ペット
最近またアトたんにミニトマトを与えるようになったのですがアトたんてばトマトの皮を残すんですよ~!キレイに薄皮1枚残していきます。

Attrom033b
「頭に何か乗ってるでしゅか?」

薄皮1枚撮るのもアレだしアトたんと一緒に☆ね?見事に皮1枚でしょう!

でも今回はたまたま見つけたのですが思えば小屋掃除の時とか全然ないんですよね~。1日3~4切れ与えてるんだからもっと干からびた皮があってもいい筈なのに!

そしてご主人様は見てしまった…。残したはずのミニトマトの皮(しかも暫く放置してたのでカピカピになってる)をおもむろに持ったかと思うとたたた食べちゃったー!!!
もしかして今までも皮食べてたの??寧ろ皮は乾かして食べてるとか???(流石にそれはない)
これには私もビックリですよ~。

Attrom033
「ボクはグルメなんでしゅー!」

ちょっと可愛く撮れたなぁと思うアトたん。イヤ、いつも可愛く撮れてますけど☆
最近は寝姿と食べてる写真しか撮ってない気がする…。

ところで、以前書いたタマタマのイボイボ…。
相変わらず大きくなっては齧り…の繰り返しの様な。
もし危険を覚悟で麻酔かけてとってもまたスグ大きくなるんじゃコレ…。

先日強く齧ってしまったのか出血してしまい心配でしたよ~。
自分の血なら別に何とも思わないけどアトたんの血がついてるティッシュを見るのは物凄く辛い…。あの小さい体に対しては結構出血が多かったと思います。

しかも痛い思いをした後は心が弱くなるのかちょっとあまえんぼたんになってしまった…。

Attrom032
「あのね、ちょっと齧っただけでしゅのに血がブワーってなってね、なってね、」

Attrom032c
「… … ……っ…ぅ」

Attrom032b
「ぅおえあえぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」(号泣イメージ)

うんうん、だからイボイボは弄っちゃダメって言ってるでしょー!
もう弄っちゃダメだからね、アトたん。
私だってイボ自分で齧ってキューキュー鳴いてる声聞くと辛いよ!!

Attrom032d
「だって気になるんだもん…ぐしゅん…」

はぁ、そろそろ病院に行こうかなぁ。
行くなら前行った病院はちょっとイヤなので違う病院に行こう…。
でも取るしか治療法がないとか言われたらいやだなぁ。迷う所です…。


最新の画像もっと見る