すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

コタツの主

2018-02-11 17:13:13 | ペット
相変わらず寒いですが今日の日中は少し暖かくなりましたね。
それでも日が落ちてくるとやっぱり寒い!
とはいえアズとしては気温関係なく毎日元気一杯です。

最近やんちゃが過ぎる感じで、コタツに置いてたボールペンをわざわざコタツ内に持ち込んで齧られてしまい、2本のボールペンが犠牲に…。
1本はノックしてもペンが固定されず完全に壊されちゃいましたよ。

それにコタツ布団齧りも激しくて、中綿の誤飲がちょっと心配に。
なので半日掛けてコタツの四辺を折って縫いましたよ~。
糸が足りなくて三辺までになっちゃいましたが残り一辺は私が入って目を光らせておけばOKかな?
糸を買ったら全部縫う予定ではあります。

齧りかけがそそられるみたいで1度リセットしてしまうと興味が薄れるのか、今の所縫った後は齧られないない様です。
このまま完全に興味をなくしてくれると良いのですが。

そんな感じでコタツの中も外も有効活用してるアズ。
コタツの中掛けも上手い事使って寝てますよ~。


「ふぃ~、いい感じでちゅねぇ。まったりでちゅ」

これは先月の満喫画像。
頭をコタツに入れてる事を除けばもうコタツの使い方を完璧にマスターしてますね。
でも先日中掛けを洗濯して乾くまではコタツ布団1枚なので上手い事使えないね~と思ったら。


「これはこれで良いでちゅねぇzzz」

コタツ寝マスターは中掛けがなくても全く問題がなかったみたいです。
やっぱり体の上に掛かってるのが良いのかな?
飼い主としては別にコタツの真ん中で寝てくれても構わないのですが中掛けを1度外して以降この寝方が気に入ったみたいで中掛けが復活してもコタツの外側で寝る様になっちゃいました。

中掛けがあると熱が通らなくて寒くないのかな~と思うのですが、冬毛で無駄にもこもこしてるから良いのかな…。
でもちょっと寂しいのでコタツ布団を捲って寝所を暴いてしまいました~!



なんて事のない動画ですがこのアズの迷惑そうなお顔を見て欲しいです!
すっごく「心外!」てお顔してませんか?
思わずすみません、と元に戻しちゃいましたよ。

そうそう、今月のアズの体重ですが83gでした。
ちょっと少ないですよね。
体力を付ける意味でもあと10グラムは大きくなっても良いんだけどなぁ。
ほとんどペレットを食べてくれないんですよ。こちらから手渡したり巣箱に入れたりしてやっと食べてる感じです。
野菜や果物、穀物はもりもり食べるんですけどね~。

これ以上は体重が減らない様にしないとですよ。何とかペレットを主食にして貰いたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿