すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

この木なんの木?

2007-01-22 18:21:18 | ペット
何の木というか見たまんま松なのですが、ウチの松の木にベビーが誕生しましたよ!

070122a
「バブーッ」

って木にまで無理にセリフつけなくても良いか…。
以前から小さく出てるなぁなんて思っていたのですが、木が生えてくるなんて珍しいですよね?ただ、この場所物置の入り口の目の前なんですよね。一応移したらどうかと父に進言はしているのですが、抜かれちゃったらかわいそうだなぁ。

070122b

斜めからもう1枚。良く見ると奥の石の隙間から生えているのも木?
この場所は何か木が生えやすい条件が揃っているのかな??

Narron277_1
「最初はもっと小さかったのにニョキニョキ伸びるんでちゅねぇ」

Attrom135_1
「ボクももっと伸びるでしゅ~!」

イヤ、アトたんはもうこれが限界でしょう!
にしても先程偶然アトたんを迎えた頃の写真を見たのですが大きくなったなぁ。4月で1歳だもんなぁ。早いものです。ご主人様としてはそろそろ齧られるのも卒業したいのですが、今だ目が合って3秒後に巣箱に飛び込まれたりとかしてるので(泣)まだまだ取り扱い注意で接さないとですよ。というか目が合った時のその3秒間の間は何??
でも写真に撮る余裕がないだけでアトたんも腹だしナデナデや座椅子から私の肩へのジャンプ等ナロ兄たん同様の技を身につけてはいるのですよ。そろそろ腹だしナデナデは撮影解禁に漕ぎ着けるかも?

腹と言えば上の写真のアトたんの腹毛の多さが…!ナロはツルンとしているのにナゼあんなにボハボハに生えているのかな?ナロとアトたんでは毛質も違うんですよ。同じスナネズミなのに毛の色が違うと性質、見た目、毛質まで違うものなのでしょうか?黒毛のコはナロが初めて、ついでに2匹を同時に飼育するのも初めてで新たな疑問が次々と出てきます。スナとの付き合いは長いですが奥深い動物ですよ~。


最新の画像もっと見る