「ご主人たまが立てと言えば、立って食べもするけれど」
「たまにはご主人たまの手の中で、甘えて食べたりもしたいのよ、でちゅ!」
「てへっ」
と、思ってるとは限りませんが、たまには手の中で可愛~く食べて貰うのも良いですよね。
「コレならボクも出来るでしゅ~!立って食べるより簡単でしゅ!」
お!こうしてるとアトたんもやんちゃに見えない!
昨日は久々に体重測定をしました。その結果、ナロ77グラムアトたん98グラム。2匹の体重差がどんどん開いていく~!持った時の感覚が全然違うんですよね。
ナロはもたれる時に全く力を入れてないというのもあるのですが(全身預けているので軽く持ってるとそのままスルっと滑り落ちそうになる事も…)、アトたんがあまりにもズシっとした手応えがあるので余計にナロが小さく感じてしまいます。まぁ、これがナロの標準だと思うんですけどね。
因みにアトたんの手の中でお食事なお写真ももっと撮る予定だったのに1枚撮った後、デジカメのバッテリーが切れてしまって。代わりといってはナニですが後日アトたんが面白い寝方をしていたのでそちらを載せます。
「秋の夜長はやっぱり読書でしゅ。このマンガ面白いでしゅ」
ナゼかかまくらの出口で不思議な格好をしてます。ちょうど前の新聞紙の切れ端がマンガでまるで読んでるみたいですよね。因みにこれは寝てはないですね。この格好に落ち着いた所?
「スピ~…」
と思ったら寝ちゃった。そんなお尻が不自然に上がったポーズで寝にくくないのかな?
しかしそんな感じだとまだ巣箱は必要ない?一応先週華々しく散布して巣箱を購入したのですが、値段が高いからなのか木がスゴク柔らかい材質なんですよ。試しに入ってもらったナロのひと噛みでまるでふ菓子みたいに齧られたのを見て半月後の巣箱の運命が予測出来た!
せめて一冬は持たせるべく、これは補強せねば!と先日殆ど徹夜して外側の補強カバーは完成しましたが実は内部もマズイ感じなのでこれも何とかしないと!ちょっと型を取るのが難しいので手こずりそうです。
そんな訳でまだ巣箱の設置は出来てないのです。日中は暖かいけど夜は冷えてきたし早く作らないと~!先週から何かと忙しくて気持ちばかりが焦ります~。