すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

結局側で…

2005-12-02 17:41:32 | ペット
ナロお散歩中は先に食事を与えておくか、または部屋に放した後テーブルにゴハンを置いて自由に食べてもらうかなのですが、自由に食べてもらう場合別にテーブルの上で食事すれば良いと思うんですよね~。
ナロってばゴハンを小さなお口に目一杯詰め込んでコタツの中に駆け込んでから食べるんですヨ!narron005
「ご主人様に見つからないように沢山持って行くでちゅ」

こここの泥棒ネズミーー!って言って捕まえちゃうゾ、コラー!
その場で食べる時もあるけど最近はコタツに持っていくかな?というか写真の様子はスゴク挙動不審ですよね。コレを人の目の前でやるんだから参っちゃいます。そして慌ててコタツの中に駆け込んで行くので「フ…、私も嫌われたものだな…(何かキャラ違う)」とガックリするのですが、実はこんな所で食べていたり。

narron006
「フー、ご主人様の居ないここなら安心して食べれるでちゅ」

え?いや、ソコ隣に私の足ないですか…?もっと私から離れて食べてると思いきや、スグ隣に居たりするので憎めないんですよ~。

narron007
「アリ?もうナイかな?」

詰め込んだゴハンは1度全部お口から出すので、時々私の足の下にまでもぐりこんでしまう事が。そうするとナロが足の下に鼻を突っ込んでゴハンを捜すのがまたくすぐった~い♪
narron008てかさ、そういう事するからお掃除の時、私が惨事を見るんだってば。コタツ上げるとぱらぱらとハト餌が…。
なので昨日は見つけ次第拾おうとコタツに手を入れてたらいきなりナロに襲われたし。「なんじゃ、この手はぁぁ~」って飛び掛られたヨ!?噛みつかれたよ!?痛くもないし後も残らない程度にだけど、ビックリした…。
何気にケージ内にもお掃除で手を入れてると時々飛び掛ってくるんですよね。もしかして縄張り守ってるつもりなのかな?男のコだし。
……って事はコタツもナロの縄張りって事!?
う~ん、スナネズミ、奥が深いなぁ。

そうそう、今のコタツ内は明るくないから撮影は無理かと思っていたのですが撮る時は真っ暗だけどこの辺に居るな、と当たりを付けて撮ると意外にもちゃんと写ってる事が分かりました。
今度は、お膝の上で寝てるナロを激写する~!










最新の画像もっと見る