すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

慢心しないネズミ達

2006-10-23 18:41:15 | ペット
ナロのモデル立ちの努力は今でも続く?

Narron224
「この程度の立ちなら簡た~ん!へそで茶が沸けるでちゅ♪←?」

Narron225
「男だったら、食わずに立つでちゅ~!」

おぉ~!ナロンさん、立ち食いから卒業か~!?じゃ、アトたんも頑張ってみよ~!

Attrom91
「はわわわわっ ゴハンなしで立つの、難しいでしゅ~!」

立ち食いマスターから間もないアトたんにはまだまだ難しいかな?でも頑張った!
ご褒美の顔ムギュ~♪

Attrom92
「や~ん!こんな場所で~!!でも体がいう事きかないでしゅぅ~」

ゴハンナシだとじっとしてくれないのでムギュっとしたら面白い格好で撮れちゃった。ダラ~ンと伸びた足が可愛いですよね。
実はしばらく立ち食いをさせてなかったらナロはともかくアトたんは出来なくなってた…。あの素晴らしいモデル立ちの激写を目指して!ま、そこそこ頑張って行こうかと思います。

因みに少し前からコタツ出しました!ナロの第二の巣ですよ~!でも、ナゼか今回はまだ寝てないんですよね。中は暑くてまだ寝れないのかな?アトたんはというとコタツ?ナニソレ?みたいな感じで特に感想はないみたい?
というか初めてコタツを出した時に、ナロが以前コタツ布団に開けた穴にまずナロが入ってしまい私に散々怒られながら救出され(入ると出れなくなる)、気を取り直してアトたんを散歩させたらアトたんも同じ穴からコタツ布団の中に!!
これにはさすがのご主人様も気が滅入りました…。軍手をはめてまた救出です。まったく、2匹共同じ事するなんて!似た者(義)兄弟?

話を変えてまた虫のお話。※苦手な人は注意です!
実はまた私青虫を飼ってるんですよ~!今度はキャベツにいた青虫。2日間冷蔵庫に入れてたのに生きていた生命力に敬意をはらってまた蛾になるまでの1週間…と思ったのですが!
以前のとは違う種類なのかな?以前の青虫はパックに移して2日後には全部繭になってその3日後には全部蛾になって飛んでいったというのに今回の青虫はいつになっても繭にならない~。1日もするとキャベツも萎びてしまうので交換してあげて…とパックに入れっぱなしだった以前とは違い世話をする事に。そうこうしてもう1週間なのに一向に繭にならないんですよね~。う~ん、どうすればいいんだろ?

ついでに昨日仕事場では瀕死の蛾が店内に入り込んできて。私はなるべく虫を外に出してあげる様勤めているのですが今回は仕事が忙しいし無理か…と思っていたのですが子供が蛾を蹴って遊んでいるのが目に入り見かねてティッシュで包んで救出しました。
蛾の体力があるなら休憩中外に逃がしに行くのですが見たらちょっと弱っていて街中には放せない感じ。なので休憩時に紙コップに移し変えて帰ってから家の庭に放す事にしたのですがやっぱり飛べない感じでせめて庭石が少し突き出て屋根になっている所に置いてあげたのにその夜凄い豪雨に…。多分ダメだったろうなぁ…。一晩家に置いて日中放せば良かった…。

何だか私虫大好き人間みたいですがそんな事はないですよ!ゴの付くあの虫は目の仇にしてますし。ただちょっと以前やっていたお仕事で色々あってとにかく助けられる命は助けるように勤めようとしてるんですよ…。
いつもゴハンを差し入れしてる猫とか、もっと大きな動物も助けられれば良いのですが私の出来る事なんてしょせんこの位…。動物の保護にはまずお金…ですもんね…。
父への借金ももう少しで全部返済出来るし、そしたらちょっとずつでも良いから役に立てるお金が作れれば良いなぁ。というか宝クジででっかく当ててでっかく寄付とかしたい…(そういう事いう人には当たらないから!)

全然話は変わるのですが今日インフルエンザの予防接種の予約をしました。実は小学生の時に予防注射で熱を出してから全然受けてなかったんですよね。小学生の時以来インフルエンザにも掛からなかったし。これって運が良かったのかな?
でも今回の職場はちょっとお客さんが多く人の出入りがかなりあるので流石に予防接種打っとかないと掛かりそうな感じがするので受ける事にしました。
職場の人達も受ける人が多く勧められた病院で1500円で受けてきます!意外に安いんですね~。にしても注射はちょっと怖いなぁ。注射は親知らずを抜いた時の麻酔注射以来ですがアレよりは痛くはないだろうし覚悟を決めて打ってきますよ~!













最新の画像もっと見る