すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

みんなでお出掛け

2006-09-15 19:59:32 | ペット
今日はアトたんの病院の日。ナロはお留守番の予定でしたが、3日程前に鼻の皮が剥けてちょっと炎症を起こしてるっぽいのを発見!恐らくは格子齧りで鼻をこすったのが原因と思うのですが、そんなに派手に格子齧ってたかなぁ?
とにかくナロも一緒に病院だなぁと思って新たにプラケース購入して準備していたのですが3日たったら剥けた所が瘡蓋になってもう回復してる感じに…。でも折角病院に行くんだしとついでに連れて行きました(ついでって言っちゃった!)。

で、病院での診断結果ですが、アトたんは1週間後に大きくなっていないので腫瘍ではなくやはりヒビか骨折(前より症状重くなった!?)で骨が繋がる時に増殖もするのでポコっと腫れたみたいなのは残るかもという事です。骨が完全に繋がる時期までは安静にという事でアトたん、1ヶ月散歩・ホイ~ル禁止…。どうしよう…。
というか実はこの1週間お散歩させていたなんて言えず…ダメ飼い主だ…。アトたんのお散歩、ホイ~ル好きはかなりのものなんですよ~!とにかくホイ~ルは外したままとして、お散歩のガマンは…なんとか頑張るしか…。

そしてナロはもう治りかけだから心配ないとの事でした。う~ん、取り越し苦労しちゃいましたね。今回、帰りはバスを乗り換えして帰ってきたので、バスの時間まで時間掛かったりとかして2匹共お疲れモード…。帰宅後倒れこむようにして寝ちゃいました。

Narron201
「グ~…ついでに連れて行かれ無駄に疲れたでちゅ~…スピー」

う…おっしゃるとおりだ…。しかもプラケースの中で色々動いたせいかまた鼻が赤くなってた…。悪化しないと良いのですが…。

Attrom70
「ク~…やっとホイ~ル解禁でしゅよ~…クプ~」

そんな事言ってないよ!?というか、なんでトイレで寝てるんだろ…?
アトたんは何かあったりするとスグトイレに引き篭もってしまうっぽい…。2、3時間程したらいつもの寝床に戻ってましたけど。
にしても皆揃って出かけたのって初めてだなぁ。バスの待ち時間の間に知り合いの所によって家族自慢(?)しちゃいましたよ。困った飼い主おバカだ~。
でも、帰宅後ちょっと疲れた2匹を見てやっぱりケージに戻すのは早いに越した事はないのでまた病院行く時があればちゃんとタクシー使おうと思いました。ナロもアトたんもお疲れ様~!











最新の画像もっと見る