すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

もう1年です

2018-01-21 18:08:05 | ペット
レモが亡くなって今日で1年になりました。
早いものです…。

当時に撮った画像を眺めていたら最後に撮った写真がありました。



亡くなる約12時間前位です。
寝てばかりでしたが日付が変わった頃に急に容体が急変して逝ってしまったので、この時はいつもとそれ程変わりなかったかと思います。
それでもお腹のできものを取る手術の後に門歯は生えて来なくなって体調が緩やかに下り坂になってしまい、もしあの時歯の異常がなければもっと元気に過ごせていたのかもしれません。

入院時にいつものケージの方が良いだろうとケージごとの入院にしましたがもし病院の水槽で入院してたら歯の異常がなかったかもですし、折角手術を頑張ったのにその後も病院通いになってしまい申し訳なかったと今でも思います。



これは2017年の1月15日に撮ったコタツ寝画像です。
毛色がパイドのコは初めてだったのですが、お鼻がピンク系の毛色も本当に可愛いですね。
このまったりな寝顔には本当に沢山癒されました。

天国でもこんな風に穏やかに過ごしてくれてると良いなぁ。


当時の事を思い出すとどうしてもしんみりしてしまいますね。
でも今はアズがいてくれるので何とか悲しみを引きずる事なく過ごせてますよ。
やんちゃ過ぎて目が離せず、部屋んぽ時に脱走しようとしては私にコラーッって言われてます。

実はレモが亡くなった4日後にアズが産まれたんですよね。
そのアズが今は私の側に居て元気付けてくれているとはご縁とは不思議なものです。

レモの分もアズに元気で過ごして貰える様に飼い主として出来る事をやって行きたいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿